※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
子育て・グッズ

エクレス幼稚園についてのクチコミを教えてください。12月に横浜に引っ越す予定で、幼稚園を決めたいです。

横浜市都筑区にあるエクレス幼稚園についてご存知のことがありましたら教えてください!

転勤で12月には横浜に引っ越すことになり、幼稚園を決めてから住まいを決めようと思っています。

そんな中、幼稚園の候補のひとつとしてエクレス幼稚園を考えています。

実際に通われている方、お子さんを通わせていた方、通わせていないけど評判等ご存知の方、なんでも構いませんので良い悪い等、クチコミを教えていただけると助かります(><)

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはかよわせてませんが、友人がエクレスの真横に住んでます笑
先生達に余裕がないのか、いつも怖い顔してるし怒ってる声もよく聞こえてくるって言ってました💦💦

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😳‼️‼️
    やはりお尋ねしてよかったです。見学に行っても普段の様子など見られるかわからないので助かりました。少し考え直したいと思います🙏

• 10月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

あの辺だと荏田南幼稚園、都筑ヶ丘幼稚園もあまりいい噂聞かないです💦💦

• 10月2日
  • みーくん

みーくん

そうなんですね‼️その辺、人気だと聞きましたが、内情はそんな感じなんですね…候補に挙げていたのでもう一度検討し直します‼️ご丁寧にありがとうございます☺️
    もし差し支えなければぴーださんのお子さんはどちらに通われていたかお尋ねしてもよろしいでしょうか⁉️
    ご回答難しければこの幼稚園が良さそう、みたいなのがあればお聞きできたら助かります🥺

• 10月2日
  • みーくん

みーくん

ご回答ありがとうございます!
    都田幼稚園は年々少クラスがあるのですね!✨
    私も長男が4月生まれなので、実はできれば年少よりも前のクラスのある幼稚園を検討しておりまして…調べてみます‼️‼️

• 10月2日
  • みーくん

みーくん

重ね重ねすみません。都田幼稚園の様子はどうですか⁉️問題なく通われておりますでしょうか🤔

• 10月2日

今年から新設されたんです😊来年度はすでにかなりの人気みたいで、すでに説明会4回開催されてるみたいです!
    検討されるなら早めに説明会申し込んだ方がいいかもしれません😊
    一度園庭開放行ってみてもいいかもです🌟

• 10月2日

うちはめちゃくちゃ楽しんで通ってますよ😊💓先生も優しいし、横浜市最大の敷地面積で3つの園庭、森、川、ターザンがあって環境は最高です🙌

• 10月2日
  • みーくん

みーくん

新しいんですね‼️新設、そして敷地面積共にとても魅力的です…‼️実際の通われてる方の生の声も嬉しい😭🙏✨本当に詳しくありがとうございます‼️‼️
    人気なんですね…‼️

実はまだ横浜への引越しが11月の末なので、説明会参加も年々少クラスへの申し込みも厳しくてそんな中でも入れるところはないか探し回っておりまして😭
    本来なら今住んでるところの幼稚園で年々少クラス申し込みする予定で願書まで貰っていたのですが急な転勤で😭

調べたら都田幼稚園の説明会はもう終わっていました💦
    年々少クラスの申し込み日はまだ間に合いますが、その為だけに横浜に通うなんてことも現実的ではないなあなんて悩んでおります😭
    園庭開放も行きたい😭

• 10月2日

年少々クラスを新設したんです☺️

環境的にはこれ以上の所はこの辺では知らないです💦
    難点があるとすれば、制服が絶望的にダサい、、、って所くらいかな😂

あらら、それは残念😭💦💦今年もプレや一般での年少々クラスへの入園希望者も待機が多いらしく、、、💦

もしかしたら電話して対応してくれるかも?知れませんよ?
    ちなみに去年の説明会の時は、定員オーバーした場合は月齢の早い方から優先になります!って言ってました!今年はどーなんだろ、、すでに埋まってる可能性もあるから受付てくれないかな😭💦💦ちなみに何月うまれですか??

• 10月2日
  • みーくん

みーくん

あ!なるほど!そうだったんですね😂早とちりしました💦笑

そうなんですね😳‼️そのくらい凄いってことで✨
    制服🤣全然私は制服だけなら目を瞑れます‼️‼️笑

待機が多いなら11月末に引っ越してきてからでは絶望的ですね😭でも一応週明けダメもとで電話で尋ねてみます🔥ありがとうございます✨
    ホームページをみたらどうやから今回も?月齢順みたいですね!息子は4月生まれなので、もし申し込めたら入れる確率高いとおもうのですが😭‼️

• 10月2日

4月なら可能性ゼロじゃないかもですね!!
    最悪キャンセル待ちで、年少々は無理でもプレ、、それも無理だったら年少からでも😆是非大自然の中でのびのび子育てしましょう😂回し者みたいでごめんなさい🙏

• 10月2日
  • みーくん

みーくん

そうだと嬉しいです😭‼️一縷の望みをかけてダメ元で電話かけてみますね‼️‼️本当にご丁寧にありがとうございます😭✨✨
    キャンセル待ちします‼️年少でも入れたいくらいぴーださんのおかげでここが第1候補になりました🥺❣️
    回し者だなんて‼️‼️実際今通ってる方の生の声がネットより見学会より何よりの1番の判断材料なので本当に助かりました😭❣️

田舎から都会に引っ越すので、都会の幼稚園の敷地の狭さがネックだったんです😭
    なので敷地面積広くて自然と触れ合えるというのがトップ3に入るくらいの希望条件だったので、都田幼稚園第1候補で考えさせて頂きます本当にありがとうございます🥺💕💕

• 10月2日

良かったです🥺🙌
    是非一緒にのびのび子育てしましょう🌟
    うちは末っ子連れてしょっちゅう園庭開放行ってるので、もしお引越しして落ち着いたら園庭開放遊びに来てくださいね🤗

• 10月2日