※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママになったけど、やりがいのある仕事がしたいと思っていて、歳をとっていくのが虚しい。可愛い子供がいるのに、違う気持ちになってしまっています。同じような方いますか?

昔からあんなにママになることに憧れていたのに

ママとなった今は
やりがいのあることしたい、仕事がしたい
になってしまっている😂

別に遊びたいとか一人になりたいとかではなく、このままただ歳をとっていくのかぁと虚しくなります😞

息子と娘はこんなに可愛いのに…

ないものねだりですね💦

同じような方いますか?

コメント

ママリ

めっちゃわかります。
そして年子の2人育児がなかなか大変😭😭

そのため、子ども連続3人で8〜9年は家にいる!と決めてましたが、
次男が10ヶ月で保育園入れて働くことになりました。
また3人目授かったら少し休もうとは思ってますが、2人を家でずっと見るのは私には無理です😭😭

めちゃくちゃ可愛くて大好きで愛おしいんですが、、😔

みかん

物凄くわかります、、ないものねだりなんでしょうけど😂
なにも気使わず好きなように働きたいしなんなら旦那より稼ぎたいしわたしは遊びたいです(笑)

でも子供がいない生活を思うとそっちの方が絶対生きる価値を見出せないなぁと現実世界に戻ってます(笑)

私も思いますよ〜🥺💦
自分の居場所が家庭しかなく、寂しいな〜というか社会に置いてかれてる感がします😭
下の子が幼稚園入ったらパートしようと思ってますが、それはそれで大変な気がしますが💦
結局無いものねだりなんですよね😭

ひかり

私は真逆で、子供嫌いだし、仕事はワーカホリックで徹夜でも出張でも何でもこい!だったのに、

子供産まれて、仕事どうでも良くなってしまい🤣

でも小学校上がるくらいには、もう子供は自分の世界が出来てくるし、

早く子離れしなくてはー!と焦っています😅

はじめてのママリ🔰

めーちゃめちゃわかります💦
子育てだけというのが、私は耐えられず😭大人と生産性のある会話をもっとしたい!と思って、2人とも4ヶ月で復帰しちゃいました😊