※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2回食始めて1週間、量は1回目の半分。離乳食後はミルクの量を減らすべきか悩んでいます。増やし方や注意点を教えてください。

6ヶ月、2回食、完ミの方😭

もうすぐ2回食始めて1週間になります。
2回目は、1回目の半分くらいの量をあげてます。
どんな感じで増やしていけばいいのか
教えて欲しいです😭😭😭

ミルクは今200×4回で離乳食後も200飲んでます
離乳食の後は量を減らした方がいいですか?
多分減らすと怒る気がしますが、、、、、😭

コメント

あーちゃんママ🧸

同じ月齢ですね🙋‍♀️
2回食の完ミです🍼
離乳食の量は、4週目までには1回目と同じ量になるくらいを目安にしてますが、何グラムとかは一切量ってません😅
お粥8〜9さじ、野菜4〜5さじとかめっちゃ適当です。。
まぁこれくらいかなって感じです💦

離乳食後のミルクはもう、140〜160ですが、飲み切ることはあんまり無いです!
それ以外は200作ってますが飲みムラがあるのでバラバラで、お風呂上がって寝る前は220です。寝る前は完飲することもあります🙆‍♀️

一応飲んでるミルク缶に、離乳食後のミルクの量の目安が書いてあると思います😊

7ヶ月2回食です👶🏻
ミルクはまだまだ減らない時期ですし減らないほういい時期です!3回食になれば自然と減りますよ!

来週から3回食にする予定の完ミです😊

うちは娘が
朝はおかず食べませんよ👶🏻ってゆう感じなので、食べ具合を見て適当に2回目の量を増やしてます👍🏻

別に飲むなら飲ませたらいいし、減らそうとする必要はないかなーって思います😁
娘は1日4回〜5回飲んでトータル800〜900mlくらいです👌🏻✨