※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*mama*
サプリ・健康

第二子妊娠中なのですが、風邪を引いてしまいました💦鼻水、くしゃみが止…

いつもお世話になっています!
第二子妊娠中なのですが、風邪を引いてしまいました💦
鼻水、くしゃみが止まりません´д` ;
昔からあまり風邪を引いた事がなく、引いても1日、2日で治るのですが…今回は薬も飲めないので悪化するばかりです💦
皆さん、風邪を引いた時に良い食べ物など、何かアドバイスないでしょうか?
子供も風邪気味なので、お子さんが風邪の時に食べさせているものなどもあれば教えて下さい(ノ_<)

コメント

ちょこんこ

あらら💦大変ですね💦
ゆっくり休んでるわけにもいかないですしね😁💦
背中にホッカイロを貼って、ルイボスティーでも飲んで身体を温めましょう😌
子供には、うちはゴールドキウイを良く食べさせてます!水分も栄養も取れるし、具合が悪くても食べやすいみたいですよ☺️

薬は、本来は飲まない方が早く治ります🍀ただ、妊娠中ですと免疫が落ちるので長引いてしまっているのかもしれないですね😞

• S*mama*

S*mama*

回答ありがとうございます!
    薬飲まない方がいいんですね(゚o゚;;!!
    今日ちょうど買い物に行って、普通のキウイ買ってきました( ´ ▽ ` )ノ
    私もゴールドキウイ好きなんですが、この時期は売ってないんですかね´д` ;
    ルイボスティーあったので早速飲んでみます(^o^)♡

• 10月4日
Somama

私も先月、子供と一緒に風邪をひきました(>_<)
子供は病院から薬をもらい、私は、主人から、今は薬飲むの不安だから止めて!って言われ、飲まずに治しました(>_<)

大根を皮ごとすりおろした、大根おろしは風邪に良いそうですよ!
私は、喉の痛み・咳もあり、大根を角切りにして、ハチミツに漬けて、大根から出た汁を飲んだりもしてました。お湯で割って飲んでも良いそうです。
あと、息子と一緒に、雑炊を食べたり、うどん食べたり、スポーツドリンク飲んだりしてました。

小児科の処方箋で、薬剤師さんから言われたのですが、地域にもよるかもしれませんが、今の風邪は、大人も子供も、咳・鼻水・タンが長引く傾向にあり、完治まで1〜2ヶ月かかる方も居るそうです(>_<)
息子、鼻水完治まで、1ヶ月。
私、咳だけが、まだ完全な完治はしてません(T_T)

妊娠中は免疫が低下してるので、風邪ひきやすいし、治りにくいって聞きました。
お大事になさって下さいね(>_<)

• S*mama*

S*mama*

遅くなってしまいすみません💦
    病院に行ったら脱水の症状で入院になりバタバタしてました´д` ;
    やはり、薬を飲むのは私も不安があります(>人<;)
    大根のすりおろしやってみました!
    喉の痛みが取れて、風邪は楽になりました(^o^)
    悪阻でダシがダメで大好きな雑炊もうどんも食べれず…
    胃液を吐く毎日です(ノ_<)
    やっと風邪も楽になったので、何とか悪阻を乗り切って、冬場は風邪をひかないようにしたいと思います´д` ;
    沢山のアドバイスありがとうございました♡

• 10月6日
カナ

薬飲めないと悪化しますよねm(__)m産婦人科で妊婦さん用の薬って貰えないんでしたっけ⁇
ゆぅママさんも子供さんも 消化が良い物食べて はやく元気になって下さい◡̈♥︎
ちなみに私が小さい頃 調子悪くなると、摩り下ろし林檎を食べてました〜!

• S*mama*

S*mama*

回答ありがとうございます!
    薬貰えると思うんですが、産婦人科まで距離もあって行くのためらってました💦
    ちょうど、悪阻が酷くてほとんど食べれてなくて、、、´д` ;
    林檎とか、消化に良いもの子供と食べてみます♡

• 10月4日