※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ファッション・コスメ

物欲が止まりません😭最近は、主にネットショッピングですが、ついポチポ…

物欲が止まりません😭
最近は、主にネットショッピングですが、ついポチポチ購入してしまいます。。。
購入ボタンを押したあとに「もうしばらくは買うのやめよう」と思うのですが、つい欲しくなってしまう。
どうしても欲しいわけではないですが、あったらいいなみたいな軽い気持ちです。
よく買うのは、子供服、幼稚園の送り迎え用の自分服です。
自分でも無駄遣いだと思っていますがやめられません。🥲
同じような方いますか?
もしくはやめられた方いたら教えて下さい。

コメント

4人ママ

一時期ひどかったです😅それはもうポチポチと…
1人目は特にどこにも行けない仕事を辞めたストレスで病的に買ってました💦
何年かかかりましたが、やめたきっかけは物が増えすぎて物の管理ができなくなったことですね…
似たような物を買ってたり、片付けが衣替えが大変になって
断捨離しだしたらもったいなくて買うのが慎重になりました。

• うさぎ

うさぎ

確かにもう服の管理ができてないです💦
    断捨離もちょこちょこならできるけど、ガッツリは出来なくて溜まっていく一方です😣

• 10月1日
げっそー

私もストレス発散が買い物なのでついついポチっちゃいます😭
私の場合衝動買いするのはやめました!
買い物かごに入れて翌日まだ欲しいなと思ったら買ったり楽天だとマラソン期間まで待ってみたり…
そうすると意外と物欲が抑えられてたりします☺️

• うさぎ

うさぎ

ちょうど先週、買ったと思っていたものが届かないなと思ったら買えていなかったことがあり、再度買い直そうという気持ちにはなりませんでした😳
    急ぎじゃないもの以外の衝動買いは控えてみようと思います。

• 10月1日
みぼまし

わかりますーストレス発散ですよね😭お金を使うことでストレス発散になる自覚があるので、私は洋服などは一切買わず、食品や日用品、絶対使う物しか買わないです😂それでもお金を使うことによってストレス発散になってます😊
って、回答になってないかもですが😭

• うさぎ

うさぎ

ストレス溜まってるのかもしれません😩買ったときはスカッとするけどその後すぐ罪悪感に襲われます😅
    自分の服をとりあえず我慢してみます!!

• 10月1日
  • みぼまし

みぼまし

日用品だと全然罪悪感ないですよ😊「みんな使うし…」って思えます‼︎他のストレス発散法もあれば良いですね❤️

• 10月1日
  • うさぎ

うさぎ

そうですね、みんなが使うと思えば罪悪感ないですね😊
    ありがとうございます♥

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

子供服やっちゃいます💭(笑)
好きなブランドが海外ブランドで高いので平気で5〜6万やっちゃいます😂

• うさぎ

うさぎ

わかります😭
    子供のほうが自分より良いもの着てると思います😂
    せめて自分のものは我慢しようと思います。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わかりまーす💦💦今まさにその状態😭季節の変わり目って特に物欲やばいです😂
子供服、送り迎え用の自分の服欲しくなります!あの親子、また同じ服着てるって思われたら嫌だなとか思うとつい買っちゃいます💦

• うさぎ

うさぎ

季節の変わり目やばいですよね💦
    去年何着てたっけ?って毎回なります😅
    同じの着てるって思われたくない気持ちめちゃくちゃわかります💦

• 10月2日