※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
ココロ・悩み

息子がRS感染中で、明日県立病院で診察。自身も風邪でつらい。一人で連れていくか、実母と行くか、義母と行くか悩んでいる。

息子がRS感染中で、明日県立病院での診察があります。
しかし、私自身も風邪をひいておりとてもつらい状況です。

こんな時みなさんならどうしますか?


①一人で連れていく
車ですが、駐車場が遠く、院内も含めるとかなり歩く事になります。待ち時間も長く数時間かかること思われます。


②実母と一緒にいく
実母は一緒に行ってもいいが、旦那と義母の顔をたてて義母といった方がいいのでは?と言っています。
ちなみに実母は夕方から出勤します。


③義母と一緒にいく
義母は80歳近く、無職です。県立のすぐ側に住んでいます。
私と息子の今の状態を知りません。
すごく心配性なので、すごく大事に騒ぎます。とてもいい方で、週一ペースで交流してますが、まだすごく気を使います。
義母に頼めば義父も出てきて、診察の後は義実家に寄るように、とか孫の面倒をみたいと言われるのが明確です。



私が一人で行くのが一番簡単ですが、とにかく体調が悪くてつらいです。
義母に頼むのが円満なのはわかりますが、義両親ともにグイグイくるので、弱っている今、本当につらいです💦


頼れる人がいないママさんごめんなさい💦
ご批判は遠慮下さい。

コメント

どんまるこ

私だったら実母といきます。
義母にまできをつかいたくないです。
うちはRSで入院しました。
私も体調くずしようやくなおってきました。
お大事にしてくださいね

  • にこたん

    にこたん


    お子さん入院されたんですね💦
    小さい体で苦しんでいる姿を見るのはつらいですよね…

    私も今は余裕がないので、義両親に気を使うのがすごく負担で。

    明日の朝までに少しでも回復できるようにします!

    どんまるこさんも、お大事にしてください。
    コメントありがとうございました😌

    • 10月4日
るーこ

お体大丈夫ですか?
息子さんもRSで辛いですよね💦

今回は②にされてはいかがですか?
体調が悪いときくらい
顔をたててとかおいといても
いいかなと思います。

うちは実母が心配性で
大騒ぎするタイプです。
悪気はないのだけどうるさくて
いろいろ言ってくるので
面倒です(笑)

義母さんにはまた次回
なにかあるときにお願いしましょ!

  • にこたん

    にこたん


    私も自分に余裕がないので実母に頼りたいですが、旦那は義両親にも頼ってほしいそうです💦

    予防接種の時に義母に付き添い頼んだ時は『義父も連れていく』と大騒ぎで、それから毎回付いてこようとして大変でした😅

    なんとか明日までに回復したいです!

    コメントありがとうございました😌

    • 10月4日
deleted user

病院への付き添いは実母さんにお願いするでいいと思いますよ!
義父母さんになにか言われるようなら移すといけないと思ったので…で済むはずです😊

体調の悪いときはしっかり休むことが大切ですからね!
お大事にしてください、

  • にこたん

    にこたん


    『移すといけない』は使えますね!!すごく気楽になりました!(笑)

    コメントありがとうございます😌

    • 10月4日
2児mama☆

子どもだけでなく自分も体調悪いとなると、文章読んだ限りですと義母と行って気をつかうのも診察後義実家に寄るのも私だったらしんどいかなと💦
確かに内容によっては旦那さんと義母さんの顔をたてるのも大事だと思います。ですが今回は周りより自分の体を一番に優先していいかなと思います!お母さんが元気じゃなければお子さんも見てあげること出来ないので‥私だったら気をつかわない実母と行きます!

  • にこたん

    にこたん


    皆さん同じ内容のコメントでちょっと安心しました…。
    旦那は義実家に頼ってほしいそうなので。

    とりあえず明日までに回復する気持ちでいます!!

    コメントありがとうございました😌

    • 10月4日
  • にこたん

    にこたん


    皆さん同じ内容のコメントでちょっと安心しました…。
    旦那は義実家に頼ってほしいそうなので。

    とりあえず明日までに回復する気持ちでいます!!

    コメントありがとうございました😌

    • 10月4日
☆mama☆

大丈夫ですか?
娘も先月RSで入院しました‼
わたしも風邪気味で辛かったです。わたしは、実母に頼るのがいいと思いますよ‼
日中はみんな仕事してるので無理ですが夕方から実母が来てくれて少し交代しました。
少しでもリフレッシュできてよかったですよ!
義母と一緒だったら余計しんどいと思います。