※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

足のだるさについてどなたか分かる方教えてください🙇🏻‍♀️足というか、ふ…

足のだるさについてどなたか分かる方教えてください🙇🏻‍♀️

足というか、ふくらはぎなんですけど
3人目妊娠中に
夕方くらいからふくらはぎだるいなぁと感じるようになり、
寝る時足を高めにして寝たり
メディキュット履いて寝たりしてましたが
結局毎日、昼〜夕方くらいには同じようにだるくて、
出産すれば治るだろうと思っていたのですが
出産から一年過ぎても毎日ふくらはぎがだるく
あと少しで攣りそうみたいな感覚です。

浮腫んでいる感じはあまり無くて、
妊娠中も指摘された事はありません。

下肢静脈瘤 かもと思ったのですが、
血管が目立つ等の見た目症状は見当たりません..

朝起きた瞬間からふくらはぎがだるい日もあり
そんな日は気分も滅入るしで
マッサージしたり水分たくさん取ったりしてるつもりなんですが
一向に治る気配が無く、経験者や同じような方がいれば
どうすれば少しでも改善するか教えていただきたいです😭

コメント

うさみ

私 同じ感じです!!
昔から たまーに ふくらはぎのだるさが出るのですが 妊娠中はすごく頻繁になるので あいさんと同じように 足を高くして メディキュット履いて寝てます💦💦

お風呂でマッサージしたり
寝るまでにも揉んでみたり色々
試してます🥲

だるくてなかなか寝付けない日もあります💦

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😣
    同じ仲間がいて嬉しいです😭!!

    だるくてなかなか寝付けない分かります😭😭
    昨日も、半身浴しながらマッサージしてメディキュット履いて足高くして寝たのに起きた瞬間から足だるくて、がっかりというか🥲

    私も子供の頃から、たまに攣ったりするタイプだったので体質もあるんですかね😢

    お互い早く治したいですね😭💕

    • 10月2日
  • うさみ

    うさみ


    私も嬉しいです😂!!
    めちゃくちゃだるいですよね🥺

    わかります!色々やったのにだるいと あの努力は何だったんだ…ってなりますよね💭そして私も足攣りやすいです💦もしかしたら体質なんですかね😭😭

    ほんとですね💦
    お互いはやく治りますように😊🙏♥️

    • 10月2日