※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

寝かしつけの時間と起床時間の関係について相談です。夜遅く寝て朝早く起きることが多いが、寝かしつけを早めるとサイクルが変わるかどうか気になるようです。

寝かしつけは何時に始めて、何時を目安に寝かすようにしていますか?

寝てから次起きるのは何時ですか?

お風呂に入れるのが遅くなってしまい23時半以降に寝るようになってしまいそこから7〜8時間(たまに10時間)寝るので朝の7時8時に起きることが多いのですが、寝かしつけ早めたらサイクル変わりますかね😣

コメント

コスタ🛳

寝かしつけは20時に始めて、21時までには寝かせるようにしてます😊
2ヶ月の頃は次起きるのが0~2時の間でした!

  • P

    P

    寝かしつけは何していますか?最近まで縦抱きでおしりトントンすると寝てくれていたのですが通用しなくなって😭
    夜中に起きてミルクあげたらすぐ寝ますか?

    • 10月1日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    何もしてないです😂
    ただ隣に寝転がってるだけです!
    私が先に寝てることもしょっちゅうです(笑)
    夜中は授乳したらすぐ寝てました😊
    夜中起きても覚醒する前に急いでオムツ替えて、寝室の電気消したまま授乳してました!

    • 10月1日
  • P

    P

    何もせず寝てくれるのはいいですね🥺

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

あまり寝かしつけるって感覚は無いですが…21時ごろに最後のミルクをあげてそのままベッドに置いてトントンして寝ます!だいたいミルク〜寝るまで30-40分ですかね!

  • P

    P

    その後何時に起きますか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもだいたい21時半までには寝て、そのまま朝の7時までか、5時のときもありますね!
    日によって変わります!笑

    • 10月2日
  • P

    P

    そんなに寝てくれるんですね🥺いいですね😊

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うんうん、お風呂入れるのを早めたら、サイクル変わると思いますよ!
まだ2ヶ月ですし✨

うちの子は、2ヶ月で10時間、
3ヶ月で12時間寝た記録あり、
その頃は、遅くても21時には寝かしつけしてました。
どうかしたら、20時頃から寝てました🙌

  • P

    P

    そんなに寝てくれたんですね🥺寝かしつけは何していましたか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月頃は、ひたすら抱っこでゆらゆら、トントンとかです。30分かかったりもあったと思います。
    5ヶ月くらいからか、重くなってからは、ベビーベッドに置いておけは、コロコロ動いて自分で寝るようになりました。
    それから、『寝かしつけ』は、隣で寝付くまで待ってる状態になりました。

    • 10月2日
  • P

    P

    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月2日
はなまる

18〜19時に寝室連れて行って授乳して寝かせています!
次起きるのは1時頃か6時頃のどちらかです!

  • P

    P

    授乳で寝てくれるのは羨ましいです🥺
    寝てくれるときもあるんですけど置いたら起きます😢

    • 10月1日
Elly🔰

その頃だと21時頃には、授乳して寝かせるようにしてました☺️
次起きるのは3、4時くらいでした

お風呂の時間早めたら、またサイクルが変わって来ると思いますよ😊

  • P

    P

    お風呂は何時にいれてますか?

    • 10月1日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    その頃は19時から20時の間に入れてました
    今は18時頃に入れてます☺️

    • 10月1日
  • P

    P

    教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

    • 10月2日