※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

沖縄の那覇か石垣島で1歳の子供と楽しめるか、他の寒くない地域でゆったり過ごせる場所を教えてください。

コロナが落ち着いてからor今くらい落ち着いていればですが…
育休中に沖縄に行きたいと思っています。子供が1歳になってから行こうと思っていますが、那覇などの本土か石垣島どちらがベビー連れで楽しめますか?
楽しみ方や安全面など教えて下さい😣

また、沖縄以外の寒くない地域(秋〜冬にかけて行きたいので)で1歳の子供連れでゆったり過ごせるところがあったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄なら本土ですかねえ??

個人的には10月くらいの北海道がおすすめです😂

こりっこ☆

初めまして。沖縄出身、沖縄住みです。

観光・買い物メインであれば沖縄本島オススメします!
断然、海!ならば離島の石垣・宮古オススメします。
子連れなので、プール付きのホテルで〜ってのもアリかと思います( ¨̮ )
宮古、石垣辺りなら11月頃まで海入れます!天気気温によってはそれ以降も!
ですが、9.10月等は台風の時期ってのもあって💦台風直面すると海観光どこも行けなくなったりもします(*_*)

暑いですけど、海ならやっぱり真夏の8月がオススメです!
親だけでシュノーケリングしたい!等あれば、託児サービスなどあるとこもありますし!何をメインにするか決めてから、色々調べてみると楽しいと思います😉❤️