※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんをお持ちの方、お子さんが好きな遊びや、最近これができるようになった!ということ、教えてください︎💕︎

3歳のお子さんをお持ちの方、お子さんが好きな遊びや、最近これができるようになった!ということ、教えてください︎💕︎

コメント

3歳3ヶ月なので同じですね✨✨

好きな遊びは、
おすな遊び
言葉探し(あ、のつく言葉は?)
おままごと
お皿洗い

最近できるようになった!は、
平仮名をかけるようになった
カタカナが読めるようになってきた
物事の説明ができるようになってきた

という感じです

まゆ

女の子ですが、おままごと、ブロック、プラレール、ブランコ、滑り台、レジの店員さんとか好きでよくしてます😄✨

できるようになったことは、
数が20まで言えるようになった
ひらがらな少し読めるようになった
夜のオムツが取れオムツ卒業
とかかなぁってかんじです😄😄

3歳半です。
最近はシンカリオンや、鬼滅の刃(見せてはいないです😂)の影響で戦いごっこをしています!
あとはパズルや、何か組み立てるような集中して取り組めることが好きなようです😂
ブロックで思い思いの形を作ったり、恐竜の人形を並べてごっこ遊びもします!
でもダントツでプラレールが1番のようです😂

最近できるようになったのは立ちションかな😂ずっと座ってしかしなかったので😂
あと、箸の練習してます!

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですが3月生まれなので学年は3歳の子たちと同じです😊
うちの子はパズルかトミカでよく遊んでます‼️あとはYouTube大好き子です笑
最近できるようになったのは1〜20まで英語で言えるようになったくらいですかね〜