※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

来年の幼稚園の願書を見て旦那に、代表者(世帯主)を書く場所に「旦那…

来年の幼稚園の願書を見て

旦那に、代表者(世帯主)を書く場所に「旦那の名前書くよ〜」と言いました。

すると旦那は、いいけど電話きても出ないから…と。

ちなみに旦那は、知らない番号は一切出ません。でも、幼稚園の電話番号は登録すればいい話ですよね。
無責任すぎませんか??
そもそも、連絡先はまた書く場所があるし、私の番号優先で書くつもりでした。

あと、我が家は単身赴任です。
なので関係ないとでも思ってるんですかね?!

コメント

もちもち

じゃあ登録しといてくれる?そしたら幼稚園って分かるもんね。で、電話あったら出てね!私達に何かあったかも知れないんだから(*^^*)
で良いと思いますよ。知らない番号は私も出ないので、咄嗟にそう言ってしまっただけじゃないですかね?
登録してねって言っても頑なに拒否されたなら、それは怒る所かと思います!

• 2児のまま

2児のまま

そうなんですが、普通は言わなくてもそうしてくれるものだと思って…。
    オレは出ないからみたいな捨て台詞は、家族として父親のくせにありえないって思っちゃいます😣

• 10月1日
ぽっぽ

えっ?!父親の自覚が……
うちの主人ももしもの電話があって、確かにお迎えはいけないけど、嫁に連絡しておきますって伝えたりしますよ😥そして私に、学校から連絡あったよーとLINEでも電話でもしてきます😰子供に何かあっての連絡なので普通は優先して連絡先書きますね…🥺

• 2児のまま

2児のまま

ありえないですよね〜。

そもそも、代表者を書くところに旦那の名前を書くよ?って聞いたら、いいけど〜連絡きても出ないよ!って言うのおかしいですよね😤

• 10月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

保護者、親なので当たり前のことですよね🥺あと、幼稚園でもこれからの学校の電話番号は登録しておいたほいがいいです🥺うちの子が小学生上がってから、思いがけない怪我で学校で救急車呼んだりしてるところ見ているので、もしもお母さんが仕事中で電話に出られなかったりしたら、お父さんにも必ず電話するので、出ないって選択肢はないです😥いくら単身赴任中であっても、我が子の事なので無責任な親と思われますよね🥺

• 10月2日
  • 2児のまま

2児のまま

なるほど。子どもはいつ怪我するかわかりませんよね〜😮‍💨

うちの旦那は、普通にわたしからの連絡も出ません😤朝から夜までずっとLINEも既読がつかないのも頻繁です。なんらなら1日以上…。電話は夜遅くに、連絡してきます。なので、この人は家族に何かあっても頼りにできないなと思ってます。

緊急連絡先とか、私が出れない場合は、実家に連絡を入れてもらおうかなと。母はいつも家にいるので😌

期待してないとはいえ、父親の自覚がないことや、私が実家に頼ってるのを情けなく思わず平気なことが腹が立ちます。

• 10月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

単身赴任中だと余計に自覚も薄れるのかもしれませんね🥲
    うちもですけど、頼れる家族が他にいると男の人は他人事の様に思うのかもしれません🥺父親として旦那としては情けないですよね🥺

• 10月2日
  • 2児のまま

2児のまま

一緒に暮らしてた時から、育児は積極的に手伝う人ではないので、責任感がないのかもしれないです😤
    ここで、不満を吐き出して分かってくれる人がいて、心が軽くなりました😊
    男の人はダメですね…育児バリバリの旦那さんとか憧れます🙃

• 10月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

うちの旦那もずーーっと仕事で朝は早く夜は遅くで6年間くらい育児は全くでした😥😥
    最近からは帰りも早くなったので、やっと今一緒に子育てしてるな!って感じです!!
    旦那育てして、子供達のお風呂、歯磨き、洗い物、洗濯は旦那担当にしてます😂
    今私がまさかの4人目妊娠したのでもう流石にかかあ天下くらい強くないと無理すぎて😂
    一人でずっと頑張るのは大変なので、単身赴任から戻られたらぜひ子育てに参加してもらってくださいね🥺🥺

• 10月3日

先日願書を出したのですが、うちの夫もそんな感じです!というかもっと酷いです😤
緊急連絡先の二番目に夫を書いたら、「書いてもいいけど俺にかかってこないようにしてね」と。
面接も入園説明会も自分とは関係ないと思ってます。
私が「入園式親1人しか参加できなかったらどうしようね」と言ったら、夫は「え?そしたら普通お前でしょ?俺別に見れなくてもいいし」と。
単身赴任でも全然ないですが、、、自分の子供だと思ってないんですかね〜😤
本当イライラします!