※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

コロナのワクチンを打ったから遊びに来てと言ってくる義母に疑問を感じ…

コロナのワクチンを打ったから遊びに来てと言ってくる義母に疑問を感じます。
義弟は独身でコロナ禍にも関わらず、飲み歩いて県外に旅行に行って好き勝手やってます。
義父も出張出張で県外飛び回っていて、義母もパートで働いています。
私は妊婦で2歳の娘もいます。
コロナのワクチンを打ったからと言って、コロナにかからないわけじゃないですよね?
重症化を抑えるためのワクチンなのに、ワクチンを打ったから、そんな自粛してない人達の家に遊びに来いと言うのはおかしいと思うのですが…

皆様どう思いますか?

コメント

○

遊び行かなくていいと思います!
ましてや妊婦さんで妊娠初期つわりなど体調も良くないでしょうし💦
ワクチン打ったから大丈夫って思ってる人達多いと思うんですけど効果持続しないと思います。

• a

a

やはりそうですよね…
    本当にワクチン打ったから大丈夫だと思ってる人多すぎて怖いです🥲
    ちゃんと理解してないのかな?説明聞いてないの?と思ってしまいます😣

• 10月1日
うさぎ🔰

あんまり近くに行かない方が良いと思います。
私の両親もワクチン打ったから大丈夫って考えで、旅行行ったりしてて困ってます。
私はワクチン打てないので、なるべく寄らないようにしてます。

• a

a

本当に困りますよね…
    私もワクチン打つ予定はないので、自分達で気をつけます😭

• 10月1日
りり

打ったからといってかからないわけでもないです。
また発症していなくても、保菌してる可能性は充分あります。
ワクチン打ったからといってかからない、うつらないわけじゃないってことを伝えましょ!!

りんご👶

ワクチン打った=感染しないって未だに思っている人結構いますよね🙄不思議です。
私だったら、病院から妊婦は外出控えるよう言われてるので…とか言って断りますね。