※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

母が自分の腕を孫に吸わせることに疑問を感じ、その扱いに呆れた。その行動の理由や、大事に扱うよう求めた理由について質問したい。

実家に帰省を一ヶ月した時の話です。
私の母がよく自分の腕を息子に吸わせてます
息子が私より先に起きて母が寝てる部屋に行きます
私が起きて息子を探しに行くと高確率で腕を吸わせてます

息子が昼寝が足りなくてぐずってる時も吸わせてます。
正直汚いしなんでそんなことするのか分かりません。
でも母は人にはダラダラするなとか言うけど
自分が1番ダラダラしてて子供達をあやしてくれるのは
ありがたいけど自分は寝転がって
子供を大きいバスタオルに包んで大きく揺らします

生後2ヶ月の娘に大きいバスタオルに包んで
自分は寝転がって娘を大きく揺らしてました
まだ首座ってない時でした。
あまりにもダラダラしすぎてたし自分の子供でもないのに
扱いが雑すぎて呆れました。

なんでそんな事するの?
もし娘が死んだら旦那家族にどうするつもりなの?
外孫なんだから丁寧に扱いなよ

って言いました

コメント

はじめてのママリ🔰

バスタオルに包んで…という点は、
うーん、おそらく、🍄さんは、
そうやって育てられてたのではないでしょうか??🤔
お母様、おそらく、そうやってたのではないかと思いました‼️

あと、ダラダラして、というのは、ご年齢もあるのではないでしょうか??🤔
私たち子育て世代より、はるかに長く生きていらっしゃる方たちが疲れてダラダラしてるのは、
若いうちに頑張ってこられたからでもあると思います✨
それを自分より若い娘たちがダラダラしてたら、ダラダラするな、と言うと思います😅

扱いが雑なのと、
腕を吸わせる???のは、ちょっと意味わからないですね😭😭😭
外孫でも内孫でも雑な扱いはナシかと😭😭

  • 🍄

    🍄

    年齢あるかもしれないけど
    外孫は丁寧に扱って欲しい😂
    母自身がが動きたくない時は腕を吸わせます
    もう出っ歯になってしまうんじゃないかって思います

    • 10月2日
あずき

腕吸わせるとか絶対嫌です!何でそんなことするんですかね😂
首座ってない時期に雑に扱われるのもイラッとします、、