※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事で能力不足を感じたときの切り替え方と、改善するための方法について相談しています。

仕事で能力不足を思い知ってへこんだとき、どう切り替えますか?
育休から時短勤務で復帰しました。周りのフォローもいただきなんとかやってきましたが、ここ数日、重要な案件で詰めが甘くなることが続き、上司にお叱りを受けました😔

時短扱いながら定時ちょっと過ぎまでは残りながらやっていたのですが、そもそもの能力が低いというかアンテナの感度が悪い自覚があります。
独身の頃は残業してカバーもできたのですが、、

気持ちの切替え方と、ちょっとでも仕事できるようになるためにはどうしたらいいのでしょう💦
どうか励ましの言葉をください😿

コメント

お疲れ様です!
ちょっとでもできるようになるために、私はミスしたことを振り返ってどうしてミスしたのかどうすればよかったのか、しっかり反省してました。そして毎回、上手くいくようにいろんなやり方で仕事に取り組んでみました!
わたしも、能力高くないので、裏紙とかに書いて反省してました!
私は「所詮人なんだからミスもするわ〜」と家で大きい独り言言ってます(笑)
次はミスしないように頑張ろーって感じです。結構切り替え早いタイプです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    振り返りもしんどいですが、ちゃんと分析しないといけないですよね🍅
    色々試してがんばろうと思います。

• 10月2日
aaa

お疲れさまです!
読んでいてまるで自分の事のようでした😅

あんまり良いアドバイスはできないのですが、
私は一度ミスをしたら、二度と同じミスをしないよう、メモに記録しています✏️

気持ちの切り替え方は、時短だし仕方なかったって割り切っちゃってます😂帰宅してきた夫に話を聞いてもらってます😅限られた時間で完璧に仕事をするなんて、難しいですしとても大変ですよね!

私は復帰して半年ですがいまだ産休前のような調子が戻らず、新人の時のメモを見返しながら仕事をする毎日です...お互い頑張りましょう!