※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングに通っている子供が泣いていて困っています。泣き止まない理由や、他の子が楽しめるようになるまでの期間について相談しています。周りの目や子供の苦手な点も気になるようです。

先月からスイミングに通ってます。
体験で楽しかったまた来たいって言ったので入会しました。
2回目から泣くようになり、今日は着いたらイヤイヤでギャン泣きで先生と押さえつけて着替えさせて抱き抱えられて行きました。プール入っても泣いてました。

同じように泣いてた子でも楽しんでいけるようになった子いますか?どれくらいかかりましたか?

元々水が苦手でプールでは浮くことが怖い、足がつかない所に行くと泣くのと顔に水がかかることが嫌みたいです。

辞めさせるつもりはないですが、あまりに泣かれると連れて行くのも大変だし周りからも冷たい目で見られるししんどくなってきて。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました😂
4歳くらいで始めたスイミングで、足を滑らせたのがきっかけで行きたくないと大泣きしお母さんに放り込まれるように連れて行かれていました。
その後すぐ慣れて結局8年くらい通いました。
うちの子もスイミング行っていますが、次のクラスに1回目泣きながら先生とお母さんが着替えさせていましたが2回目からは泣いていませんでした😊

みっみー

うちはベビーからやってて、3歳になってクラス上がった時に親と一緒ではなく1人で入ることになった時に初めは何回か泣きました💦
1回目泣かないのはよく分からなかったからですよね、きっと😓😓
うちは1ヶ月もすれば泣かずに行くようになりましたが、先生からは最初に、いつかは泣かずに行けるようになるので途中で諦めずに預けてください!1回でも泣くからと行って行くの止めさせちゃうともっと大変になります。と言われたので、どんなに泣こうと預けてました🤣

周りも冷たい目でなんて見てないと思います🥺🥺
私なら声はかけなくても「大変そうだな~、頑張れ~」と思ってると思います🙋‍♀️