※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
子育て・グッズ

静岡市葵区の田町幼稚園についての情報を教えてください。

旦那の転勤で静岡市に引っ越してきたばかりで近くに知り合いもおらず、ネットにも情報がないので教えていただきたいです。
家から通える距離の中で葵区にある田町幼稚園が気になっています。
お子さんが田町幼稚園に通われている方、通っていた方、
どのような点が良かった・悪かったなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが通っていたわけではなく友達がSNSにあげていたので見たのですが、ハロウィンとかで親の仮装の気合いがすごく、園行事の親の参加がすごそう!って印象だけあります😂すみません、それだけなんですけど😊💦

• JJ

JJ

教えていただきありがとうございます!
    ハロウィンの行事が盛り上がってる感じなんですね😊楽しそうですね!

• 10月2日
3boysMAMA

コロナ禍なので変更や中止がありますが、
園外保育が多く子供たちを色んなとこに連れてってくれていい経験ができますよー!
たくさん遊んで、楽しく幼稚園生活を送る!っていう感じです!
親が園に関わる頻度は、他を知らないのでなにもいえませんが、苦痛に感じたことはありません!
悪かった点は特におもいつきません✨

• JJ

JJ

貴重なご意見教えていただきありがとうございます!
    いい経験をさせてもらえるのは親としてとても心惹かれます✨

ただ、田町幼稚園の園舎が古いのが気になっているのですが、設備など不便や不満を感じたことなどはありませんか?
    先生方の様子なども教えていただけたら嬉しいです☺️

• 10月2日
  • 3boysMAMA

3boysMAMA

確かに園舎は建て替えはしてませんね!
    でも、耐震補強はされてますし、
    各教室エアコンもついているので親として不満はないですよー✨
    園長先生は、明るくて子供思いの優しい方ですし、先生たちもベテランから若い先生揃っていますが、みんな優しくて話しやすいです!そこまで規模が大きくないので、だいたいの先生に子どもも親も覚えてもらえますね笑
    わたしでよければ何でも聞いてください!

• 10月2日