※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

40歳前がリミットだと思います。自然な妊娠の場合での年齢的なリミットについてお聞きです。

2人目以降の場合の、妊娠出産の年齢的なリミットって何歳だと思いますか?
自然な妊娠の場合で…

まもなく40歳になるので、勇気が欲しくての質問です。
なので、それより前がリミットだというご意見の方はコメントご遠慮ください💦

コメント

私は3人目37で産みました😌
今39歳で来年40になりますがもう1人産みたいなと思ってます😊
ただ自分の体力的に大丈夫かなと言う気持ち、子どもが20歳になると60、自然妊娠できたとしても流産しやすくなったり色々なリスクがあるなと思います💦
妊娠できる確率も下がると言いますがでも少しでも可能性があるなら45ぐらいまでは頑張りたいです😀

• はな

はな

うちは1人目ですが、36で産んで、1月で40になるので近いですね😊
    私も体力等心配はあります😭
    コメントありがとうございます!
    私もそのくらいまで頑張りたいです!

• 10月2日
はなこ

私は42歳で今妊娠3ヶ月です。高齢出産なので不安もありますがせっかく来てくれた命頑張って育てたいと思います。15年不妊でできず二年前に娘を産んで心臓の病気があります。自然妊娠で兄弟ができこれも運命と思いました。

• はな

はな

15年不妊だったのに今回は自然妊娠って凄いですね☺️
    42歳で自然妊娠されたというコメントとても勇気出ました!!
    ありがとうございます。
    まだまだ頑張ります😊

• 10月2日
Na🖤

40歳から一気に妊娠率が下がり流産率が上がる事を考えると、42歳くらいまでかなぁ…と思ってます💦

• はな

はな

そうなんですよね😭
    40からそう言いますよね…
    1月で40になるので少し不安はありますが、もう少し頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 10月2日