※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

箸を使いたがる幼児にオススメの箸を教えてください。幼児用で長く使えるものがいいです。

箸について、オススメのがあれば教えていただきたいです!😣
最近、大人と同じものを欲しがって一緒にご飯を食べていると箸を使いたがります。
箸を欲しがるとスプーンでは食べてくれなくなりました…😱
もちろん上手く使えないのですが、大人用は長くて危ないので幼児用を買いたいと思っています。できれば箸を使える時期にも便利で長く使えるものがいいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは補助箸ではなくて、たまたまフリーマーケットのイベントで名入れをしてくれる子ども用の木の本格的なお箸をたまたま持たせたら、初めは刺したりしてましたが割と器用に使ってました!
先が細いほうが掴みやすいと思います!
確か子どもが2歳前だったと思います😀

  • ママリ

    ママリ

    木のお箸いいですね!先が細いのを探してみます!ありがとうございます😊

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通の子ども用のお箸を渡してみたら、以外と器用に使うかもですね!
    補助箸にすると、そのあとまた普通のお箸を使うときに教えないといけないので、二度手間というか大変だったみたいな記事を読んだことがあったので、どちらがいいかは分かりませんが、うちは、普通のお箸から初めてよかったです❣️
    今でも上手に使いこなしてますょ♪

    • 10月2日
はじめてのママリ

補助箸を使用してます。大人の同じような補助なしだとどうしても手が小さくて難しそうだったので…でもいつ普通の箸にしたらいいのか逆に疑問です!

  • ママリ

    ママリ

    補助箸を使用されているんですね!😊どちらが良いのか悩むところです…

    • 10月2日