※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho
妊娠・出産

産婦人科でのワクチン接種前に、下肢静脈瘤の症状を伝えるべきかどうか悩んでいます。接種に影響はあるでしょうか?

現在23週の妊婦です。
たまに足の血の巡りが悪いなーと感じることがあり、今日はふくらはぎが何だか熱いなと感じ見てみたら、足首からふくらはぎの下辺りにかけ、血管が紫色に浮き出ているようでした。調べたところ下肢静脈瘤だと思われます。

明日、産婦人科でコロナワクチンの2回目の接種を行う予定です。1回目の時は、流れ作業的な感じで先生と話せるような雰囲気ではなかったのですが、今のこの症状を伝えた方が良いと思いますか??接種とは関係のない症状でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種がどうかはわかりませんが、下肢静脈瘤ができたことは伝えたほうがいいと思います

• ho

ho

回答ありがとうございます!
    そうですね!念のため伝えてみます!

• 10月1日
ばぶりー

接種とは関係ないと思いますが下肢静脈瘤の件は伝えた方がいいです!かと言って特に処置とかはありませんが🥲
わたしも初期から下肢静脈瘤出来ててしんどいです🦵

• ho

ho

回答ありがとうございます!
    出産後、落ち着くといいですよね。。今日あるの気付いて、え?ってびっくりしちゃいました💦

• 10月1日
  • ばぶりー

ばぶりー

2人目の時も後期から出来ちゃったんですが、産後ほんとにキレイになくなったので大丈夫ですよ😊!
    最初ビックリしますよね😭
    私は今回痛みも結構ひどくて、前回の健診時に冷湿布処方してもらいました!少し楽ですー!

• 10月1日