※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種の病院を変えようか悩んでいます。遠い小児科か、近くの内科と小児科幅広く見てくれる病院か、どちらが良いでしょうか?

インフルエンザの予防接種ですが
かかりつけの小児科は車で30分、
遠いのが少し嫌で
徒歩3分の内科と小児科幅広くみてくれる病院に
行こうかと思ってます。
かかりつけの病院以外で予防接種は良くないですか?
また、かかりつけの病院は小児科ですか?
この際変えようかなと思ったんですが
あまりよろしくないでしょうか?
遠いのが面倒ってだけで他に問題があるとかじゃないです

コメント

さらい

うちは、インフルエンザ予防接種だけは、安いとこにいってます

そのときしかいきません。(笑)

あーか

良いと思いますよー!
私は大きい病院と小さい病院の2つをかかりつけに持ってます💡
治りが悪かった時にセカンドオピニオンも兼ねて他の病院に行ったりとかもあるので、良いと思います!

もあきゅん

病院は使い分けてOKですよ☺️
先生によって得意分野が違うし
お金のかかることなら安いとこ
選ぶ人もいます。

ただワクチンが少なくなって
かかりつけの人しか予約取れない
みたいなことはあります。