※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
産婦人科・小児科

突発性発疹は解熱していなくても出ることがありますか?9ヶ月の男の子が熱を出し、翌日に発疹が出た場合、突発性発疹の可能性があるかどうか心配です。

突発性発疹は解熱してなくても発疹って出ますか⁇
9ヶ月の男の子ですが、昨日の夕方から39度の熱があり、
次の日の朝も38.8度で熱が高かったので小児科受診しました。診察してもらい念のため血液検査もしようってことで採血もしましたが全て異常なし。熱だけだから突発かな⁇ということで座薬だけもらいました。発熱して38度〜39度をいったりきたりしていて熱出てから2日目なのですが今、背中を見たら細かい発疹がボツボツ出ていて、突発は解熱してから発疹が出るとのことですが解熱してなくても出ることはあるのでしょうか?

コメント

Ayana

うちの子は解熱する前から出ました!
出てから徐々に下がりました😊

• 3kidsmama

3kidsmama

コメントありがとうございます。解熱する前から出ることあるんですね‼上2人のときは熱︎が完全に下がってから発疹出たんですけど、まだ熱高いのに出ることあるのかなと思いまして。ありがとうございます😊🙏

• 10月1日