※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🍊
子育て・グッズ

スタジオアリスでの七五三撮影について質問です。撮影料に衣装代が含まれているか、お着替えし放題か、撮影データの購入方法について知りたいです。

七五三について。

下の子が3歳なので七五三の撮影を
検討しています。
スタジオアリスで撮ろうかと思っているのですが、
何点か質問したいことがあります。

撮影料3000円に
衣装代も含まれていましたか?
また、お着替えし放題なのでしょうか。

衣装をお参りレンタルせずに
スタジオでの撮影だけされた方いらっしゃいますか?
またその場合は、後日私服で都合の良い時に
家族でお参りに行くって感じなのでしょうか🤔

アルバムや台紙よりも
撮影データが欲しいのですが、、
皆様どのようにうまく購入していますか?
なるべく安く済まされた方にお聞きしたいです。

コメント

まあ

まず、アリスは商品を買わないと
そのデータをもらえません。

例えばアルバムに6枚写真を選んだらデータも6枚です。
衣装代などはありません。

うちわ前撮りだけこないだしたので当日は家で着物を着せてそのまま参拝予定です🙂

はじめてのママリ🔰

①撮影基本料金3300円に衣装代も含まれています
9-11月の土日は2着までですが、平日は何着でもokです
もちろんお兄ちゃんの衣装もokです
②撮影は前撮りで早い時期に済ませて、お参りは秋の方々多いですが、撮影だけされる方もいます
私服でお参りに行く方より、撮影だけで済まされる方が多い気がします
私服で参拝の方は子供が着物を嫌がってきてくれない方が多いと思います
そのような方は個別に頼まず神社を参拝して終わりかなと思います
③キーホルダーやマグネットが2ポーズで二千円くらいなのでそれが多いと思います
今の時期は店頭で年賀状も人気かなと思います

ポポラス

他の方がほとんど書かれてるので補足ですが、七五三はお参りレンタル衣装と撮影衣装が違うので七五三のカタログ見ても撮影のみだと着れないです💦
また、データ購入はその場で買うと画像1枚あたり5000円です。1年たつと1撮影日あたり440円でデータがダウンロードできるようになります。CDに焼くのは、1撮影日あたり660円だったかと。ただし、フォトスタンドやキーホルダーなどの写真の商品に選ばれなかった画像は撮影後削除されるので1年後に買えるデータは商品を買ったやつだけです。

な🍊

皆様コメントありがとうございます😊まとめて失礼します🙇‍♀️
詳しく教えてくださり感謝しております。
わからないことだらけなので助かりました。
ありがとうございました🙇‍♀️