※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
妊娠・出産

看護師の方、妊娠報告はいつ頃されましたか?今日胎嚢確認したばかりで、心拍まだ確認できず、患者さんを持ち上げることが心配です。

看護師されている方、職場に妊娠報告はいつごろされましたか?
ちなみに、あたしは今日胎嚢確認したばかりで、まだ心拍まで確認できていません💦患者さんを持ち上げたりすることが多いので心配で…💦

コメント

たまねぎ

私は悪阻が酷かったため、すぐに職場へ報告しました(;_;)
はじめに報告したのは師長・副師長だけでしたが^^;
出来れば安定期はいってからの方が良いと思っていたのですが…

でも、今考えれば安定期にはいるまでがすごく大切な時期なので早めに報告してて良かったと思いました。
私の場合は精神科だったので、隔離や拘束の患者さんの担当などを外してもらったりしていました。

赤ちゃん・お母さんの身体を1番に考えてくださいね>_<!!

蒟蒻

私はそれくらいで上司に報告して、心拍確認後に全体に公表しました(^^)

はじめてのママリ🔰

心拍確認後に、師長さんへ報告しました😊

なぜか、すぐ噂が広まり気付いたら先輩.後輩にまで知れ渡ってました(笑)

あー

私は検査薬が反応した時点で師長さんに報告しました。
その後も頻回に報告はしてました。
やっぱり重労働ですし、後から報告しないで良かったと思ってます。
切迫流産で1ヶ月休んで、今は復帰したばかりですが気を遣っていただいてデスクワークのみです( ; ; )

お身体大事にして下さいね(^O^)/

年子かか

私は心拍確認前から悪阻が酷く、師長には胎嚢確認後に報告しました!人それぞれですが、夜勤のこともありますし、うちの職場は3ヶ月あたりから報告する人が多かったです✨
身体大事になさってくださいね( ¨̮ )

トミー☆

師長さんには胎嚢確認できた段階で報告しました(*^_^*) 不妊治療してたのでかなり勤務調整してもらってたので、、、
病棟のみんなには心拍確認できてから報告しましたよ(*^_^*)

仏妻

不妊治療してたので、検査薬陽性。胎嚢確認。心拍確認。
その都度師長さんには話してました!
内科で感染部屋とかの部屋持ちにならないよーにしてくれたり(^.^)
スタッフには知らないうちに広まってましたね。笑

ぴら

みなさんコメントありがとうございました!
今日師長急遽休みで結局報告できず😂
カラダを大事にするために、報告しちゃおうと思います✨初期流産は避けたいので…
たくさんのコメント助かりました✨ほんとうにありがとうございました( ^ω^ )✨