※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあはる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が咳とくしゃみが出ています。完ミで免疫が心配。熱はないがミルク量が多い。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後約3ヶ月の男の子ですが…咳とくしゃみが出ています。完ミで育てているので免疫がなく風邪でしょうか?熱はないのですがミルク量が1日に700くらいです。病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

青穂ママ

風邪などから守ってくれる免疫はお母さんのお腹の中にいるときに受け取るんですよ♪母乳から受け取る免疫は腸内環境の免疫です。

完ミだから、風邪の免疫がないわけではないですし、風邪などを絶対ひかないわけではなです(*´˘`*)♡

赤ちゃんの様子(ミルクの吐き出しや熱ぽい、元気がない、咳やくしゃみで苦しそう)で判断して、病院へいかれるといいおもいますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ゆあはる

青穂ママさん♪ありがとうございます。本人はまだ元気そうなので、様子をみてみます!

NATSUMI☆

生後1ヶ月の娘がいます!!
娘わ1週間前ぐらいから
咳をしていてミルク飲むし
元気だから病院にわ連れて
行きませんでした!!
でも3日前の夜中にいきなり
咳をしてオエオエしだしました!!
別にミルクを吐くわけぢゃ
ないのにオエオエしてるから
かなり焦りました!!
そして今日病院に行きました!!
赤ちゃんわ大人みたく鼻水を
かんだりできないし鼻くそも
たまりやすいらしくそこから
きたんだと言われました!!
なので気を付けてください。

ゆあはる

NATSUMI☆さん!ありがとうございます。鼻水と鼻くそも気を付けます!