※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仲の良い友達グループに妊娠報告は終えたが、性別が分かったら再度報告するか悩んでいる。リモートで報告し、忙しい友達には送らず、産んだ時に伝えるか悩んでいる。

仲の良い友達グループに妊娠報告は終えたのですが、性別が分かったらまた報告しますか🙄?
コロナ禍で全然会えておらず、連絡とるのは誰かのお誕生日の時。妊娠報告はリモートでしました😊
3人は子持ちで、もう一人の子は私より1ヶ月遅い周期の妊婦さんです☺️
送るとしたら、
「性別9割判明しました。◯の子です\( ˆoˆ )/」
だけ送るつもりなんですが、皆忙しいし産んだ時に伝えれば良いのかな〜とも考えます🤔
聞かれたら言うパターンも、多分聞かれないと思います🤣
私なら聞きたいけれど、性別も人によってはデリケートな問題の方もいると思うので、やっぱ送らない方が良いですかね😅?

コメント

3児のママリン

私なら出産報告と一緒にします!!

はじめてのママリ🔰

出産した時に性別も報告でいいと思います😊

ニキ

いちいち性別の報告はいらないかなと思います😅
私なら出産報告の時に伝えますかね!

4人ママ

そうですねー💦
よっぽど何でも話す間柄で頻繁に連絡を取り合ってるなら言わなくもないですが、わざわざ性別連絡しないですね😅
聞かれたら伝えますし、聞かれなかったら出産の時ですね💦
何かのついでがない限り、私は妊娠報告すらしません😅

deleted user

性別の報告はしたことないです😂なんなら今回の妊娠は会った人にしかしてないので、仲が良くても知らない人もいます(笑)

性別は相手から聞かれたら答えてます!

まろん

相手から聞かれない限りは、自分から報告はしないですね😅
出産報告と一緒に性別も報告すると思います✨

deleted user

性別わかったら教えてね!って
言ってくれてた友達にだけ女の子だったよって連絡しました!
教えてと事前に言われてない友達には伝えてないです☺️

koro

わたしなら性別報告は送らないです。
出産報告の時に言います☺️

ママリ

皆様ありがとうございます😊✨まとめてのお返事ですみません!
出産報告の時に伝えたいと思います💕