※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
その他の疑問

突発性発疹てなんですか?高熱出るのは2回目です。初めてなる高熱で発疹…

突発性発疹てなんですか?高熱出るのは2回目です。初めてなる高熱で発疹でることですか?

コメント

ふうしゃ

初めての高熱で出ることが多いですが、そうでない子もいますよ☺️

熱が1週間弱くらい続いて
下がりはじめたころに
全身、または1部に発疹が
でるのが突発性発疹です!

治す薬はないので、
熱があがって痙攣などが
起きないように座薬などが
出されます😊

• ドラ

ドラ

2回目以降に発疹があらわれることはないですかね?
    先生にまだ突発性はないもんねって言われたんですが熱がでたのは2回目だからやったことあるになるんですかね?
    発疹でたことないからないですでいいですかね?
    ワケわからないこと言ってすみません(>_<)

• 10月1日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

2回目以降でもありますよ!☺️

一回目はただの風邪のお熱で
    2回目が突発性発疹発疹だったり必ずしも赤ちゃんが初めて出る熱が、突発性発疹とは限りません!😊

発疹がでてなければ突発性発疹ではないですよ!☺️
    明らかに発疹がでるので
    突発性発疹だったらすぐにわかります!

• 10月1日
  • ドラ

ドラ

そうなんですね☺️ありがとうございます。スッキリしました(>_<)なんか恥ずかしくて先生に聞けず…。理解できたので良かったです。

• 10月1日
ままり

熱が下がった頃に発疹が出ます。
不機嫌病とも言われているので、うちは熱が下がってもグズグズとずっと機嫌が悪かったです。

• ドラ

ドラ

そうなんですね(>_<)もともと、そば離れるとすぐなくのでさらにグズグズされたら…。憂鬱です。

• 10月1日
  • ドラ

ドラ

返信ありがとうございます

• 10月1日

初めての高熱で突発性発疹になる子もいればそうでない子もいますよ😄
うちの子は何回も高熱出てその度に「突発性発疹かもね」って言われてたけど違った事が何度もありました😅

• ドラ

ドラ

一回だけとは限らないんですね(・_・?)上の子はならなかったのでいまいちわからずにいました。ありがとうございます😊

• 10月1日