※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸はなまる🌸
子育て・グッズ

熊本市北区近辺の幼稚園情報を探しています。コロナで見学が難しく、ホームページで情報収集中。立田、武蔵ヶ丘、美鈴幼稚園を候補に考えています。雰囲気や評判を知りたいです。他のオススメの幼稚園があれば教えてください。

熊本市北区近辺の幼稚園の情報を求めてます!
コロナで体験や見学がなくなってしまい困っています…
転勤族で引っ越してきたばかりなので評判等もよくわからずホームページとにらめっこする毎日です…
・立田幼稚園
・武蔵ヶ丘幼稚園
・美鈴幼稚園
を今のところ候補に考えてます!
これらの情報をお持ちの方、雰囲気や評判など教えていただけると助かります(>_<)
他の幼稚園でもオススメの所があれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

美鈴幼稚園は菊陽のですか?
10月9日に説明会あるので、もし検討されてるのであれば参加された方が良いかもです🙆🏻‍♂️

• 🌸はなまる🌸

🌸はなまる🌸

説明会は参加予定です!
    ですが体験に参加する予定がコロナでなくなってしまったのでら実際の様子がどうなのか気になってまして(>_<)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加されるんですね🙌🏻
    他の幼稚園行ったことないので、よくわかりませんが💦💦
    イベントなど子供が楽しめることを多くしてくれて、雰囲気もいいと思います🙈

• 10月2日
  • 🌸はなまる🌸

🌸はなまる🌸

お返事ありがとうございます😭!
    学年の人数の多い幼稚園ですが、目はしっかり行き届いてたりするのでしょうか?
    親の係?的な集まりは頻繁な方でしょうか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ幼稚園の歳になってないのでその辺わからないんですよ💦😭
    人数は多いですが、その分先生も多いので他の少人数の園とそこまで変わらないかなーと思います🤔

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お力になれず、すみません🥲

• 10月2日
  • 🌸はなまる🌸

🌸はなまる🌸

そーなのですね!
    いえいえ丁寧に何度もありがとうございます😭
    とても助かりました☺️💪

• 10月2日
ゆん

お答えにならなくて申し訳ないのですが、中の見学は出来ないと思うので、お散歩がてら園庭の様子を見てくるのはいかがですか?
去年幼稚園の入園手続きした時は、そんな感じで数分遠巻きに見てました。
先生の声かけの仕方とか、どのくらいの子供に対して先生が何人ついてるかなんとなくわかると思います。

• 🌸はなまる🌸

🌸はなまる🌸

なるほど外から覗くのもありですね!
    今度見てみたいと思います!
    素敵なアドバイスありがとうございます!!

• 10月2日