※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)で、赤ちゃん連れで温泉に行ったことある方い…

生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)で、赤ちゃん連れで温泉に行ったことある方いらっしゃいますか?
今度、初めて温泉に連れて行きます。
予約した旅館のつくりを勘違いしていて部屋にお風呂がなく、大浴場の利用になるのですが、その場合、赤ちゃんのベビーシャンプー持参して、膝の上で体洗ってあげて、最後ベビーベッドで体拭いてあげて着替えるって感じになりますか?
何か注意した方がいいこととか、持って行ったほうがいいものとかありますか?
(当日、貸切風呂が予約できたら、貸切風呂にしようとは思っています💦事前予約ができなくて💦)

コメント

娘のママ

おすわりできますか?
できなかったら、置いて自分の髪の毛洗ったりができないのと、床に座らせないと行けないです😱
赤ちゃん用のベビー椅子おいてるところもありますが抵抗なければそれですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、しっかりとはお座りできてなくて💦
    とりあえず、娘をお風呂に入れるためだけに一度大浴場にいって、自分の髪の毛洗ったりは、夫に娘をみてもらって、ひとりでまたゆっくり温泉に浸かりに行こうとは思っています💦

• 10月1日
  • 娘のママ

娘のママ

それなら大丈夫だとおもいます!
    長女連れてったときは私以外に私の母親と妹がいたので順番に抱っこして、お湯にはつけずに桶で少しだけお湯かけて温めてそのままでました!
    その後、順番に抱っこして自分の体ふく感じでした!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    行くのは私と夫と赤ちゃんの3人なんですが、大浴場だと私と赤ちゃんのみになります💦順番に抱っことか出来なくても大丈夫そうですかね??

• 10月1日
  • 娘のママ

娘のママ

お母さんは洗わず赤ちゃんだけということであれば!
    ただ思ってるより一旦おきたい!って場面が割とあるのでしんどいのはしんどいとおもいます😭

• 10月1日