※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食を食べると、遊んでいるように口から吹き出して困っています。これは普通のことでしょうか?

10ヶ月の女の子です。
離乳食のとき、口に入れると、ブーって口から吹き出します。
嫌いなものとかではなく、何あげてもです。
完全に遊んでます。
怒ってもまだわからないかとも思うけど、イライラしてしまいます。
これはあるあるですか??

コメント

nakigank^^

あるあるです。😅
あまり反応せずに真顔でブーやめようねって冷静に言って、ブーしてる時は食べさせずに少し待ってからあげてまたブーしたら目を合わせずスルーしたりしてブーせず食べたらとにかく褒めました。
通る道だと思って食べさせる時にブーやるものだと思った方が楽です。😊

• まぁみ

まぁみ

そぅなんですね😓💦
    けど、あるあるで少し安心しました😅

真顔で注意したり、軽くつねってみたりするんですけど、ニコニコしちゃって🤦‍♀️💨💨

時間が解決してくれると信じて、イライラしないようにします😌✨

• 10月1日
うに

あるあるです!!笑
スプーン噛んで離さなかったり、びちびちと口から出してみたり・・・

10ヶ月頃よくやってましたが、もうすぐ1歳で気付いたらやらなくなってましたよ😉

• まぁみ

まぁみ

同じような方が多くて安心しました😅💦
    硬さ変えたりしても、何あげてもだったんで、どうしたものかと思ってて🤣🤣🤣
    数ヶ月のことだと思って、あまりイライラしないようにします😌✨

• 10月1日
つきみ

同じく10ヶ月の女の子です😆
うちもやりますよー!
誰でも通る道なんですかね?
ブーしたり、口にご飯が入ってるのに指をちゅぱちゅぱしたり、スプーン掴んでポイされたり…
離乳食は心を無にしてあげてます😇

• まぁみ

まぁみ

あるあるみたいで安心です😌✨
    口に指突っ込んだりもしますー😁‼️
    みんな同じようなことするんですね😌✨
    成長過程だと思って、私も心を無にできるように心がけます😁💦

• 10月1日
🧚‍♀️

上の子がやっていました!その時すごく悩みました💦
こっちは必死にあげてるのに遊ばれるとイラッとしますよね😂汚れるし…
初めは「ブーしちゃダメ!」「やめて」とか毎回怒ってましたが、こっちの反応を見て笑っていたりしたので
ブーされたらサラッとダメだよと注意してやめない時はご飯あげるのを少し中断したりしてました😅

遊び感覚でやっているのか、そのうち飽きてやらなくなってパクパクまた食べるようになりました☺️

• まぁみ

まぁみ

硬さ変えてみたり、調味料使ってみたりしても、全然直らなくて悩んでたけど、あるあるなんですね😁✨
    注意したり、軽くつねったりしても、まだわかんないんみたいで、全然聞かずにニコニコするので、さらにイライラしちゃって😓💦

成長過程だと思って、イライラしないようにします😁✨

• 10月1日
メル

うちの子もまだ6ヶ月ですがやります😅というか、授乳の時にも遊び出したらやります😅
はじめは、面白くて私も笑っちゃってたんですが、、、それで遊びと勘違いしちゃったのか、しばらく続いたので、そこからは、ブーしたら授乳や離乳食をあからさまに片付け始めて、もう要らないのね〜って喋りかけてました!
そしたら、ヤダーって感じに泣いて、その後は真剣に食べてます😅
離乳食後はだいたい周りぐちゃぐちゃですが💦小さい赤ちゃんながらに、こんなやりとりできるようになったんだなーとちょっと嬉しかったりしています(腹立つ時もありますが😅)

• まぁみ

まぁみ

私も初めは、あーあって感じで、笑いながら拭いてたけど、毎回となると、イライラするし、あげるのも嫌になってきて😓💦
    私も片付けるスタイル試してみようかなー🤪💡

• 10月1日
K.A.A.T

上の子がしてました😂
ダメだよ!と怒ってたらやめてました😂

• まぁみ

まぁみ

あるあるなんですね😌💡
    怒ってやめてくれるの、めちゃくちゃ優秀ですね😌✨
    うちの娘はニコニコしてます😭💦

• 10月1日