※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
妊活

今期は妊活中で、仕事のタイミングが悩み。職場状況や家族計画を考慮している。難しい状況に悩んでいます。

ただの吐き出しです。

今期はおそらく排卵終わったし、後は待つだけ。
2人目出来るの待ってるので、来てくれたらすごく嬉しいです。でも、今妊娠すると仕事の関係ですごくタイミングが悪い。

二人職場で(本社から出向)もう1人の方が妊娠中で今年いっぱいで退職予定。そして、来月から一部閉鎖してたとこがオープンするので仕事が増える。妊娠中の方のフォローで力仕事を引き受けてたので、それが出来なくなると仕事が回らない。
その方の退職後に別の人が派遣されるが、仕事覚えてもらったり慣れるまで大変。

このタイミングで出来たら、職場に伝えるの嫌だなぁ。
タイミング考えろよって思われそう。

また、義母もきっと今は一人っ子だと思ってる。
旦那が今はケガで仕事してなくて(良くなれば復帰予定)、このタイミングで出来たとなるといろいろ言われそう。
金銭的な事とかいろいろ。
共働き予定だし、貯金もないわけではないです。
自分たちで大丈夫だと判断しての妊活です。

もう一人の方が退職してからの方がタイミングはいいんだろうけど、それから妊活してすぐ出来るわけじゃないだろうし。
出来れば年度の前期に産みたいし(家族の誕生日をバラしたい)、仕事のために家族計画変えるのも嫌だし。
でも、来年度も働くつもりです!とか言っちゃったし。
今で人数的にギリギリなのもわかってるし。

あー、難しい。

コメント

まーみー

子供は授かりものなので、周りがとやかく言うもんじゃないです😊

何か言われても、神様に文句言って〜でいいと思います。

妊娠してるといいですね。

• もふもふ。

もふもふ。

ありがとうございます!
    子供は授かりものですもんね。
    少し気持ちが楽になりました。

• 10月2日
キウイ

仕事のことは、会社と上司がどうにかすることだと思います。

仕事のために家族計画変えなくていいと思います。

仕事のことはしばらく我慢すれば何とかなるけど、家族との付き合いは一生ですから!

• もふもふ。

もふもふ。

そうですよね!
    上がどうにかしてくれますよね!
    やはり家族計画を優先したいと思います。

• 10月2日