※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てる方へのアドバイスをお願いします。3時間おきのミルク量やスケジュールが気になっています。

完ミら混合のミルクよりで育てている方、1日のミルクのスケジュール等やアドバイスなど教えて頂きたいです💦

産後8日目、第一子を出産しました。
おっぱいを咥えることを嫌がり、ほぼミルクで育てています。おっぱいの量も搾乳機で10分ずつ搾乳して30ミリ程度しかまだ出ません。
おっぱいが使えず、ミルクの3時間縛りに毎日どうしようと泣きそうです。。

母乳で育てたいというこだわりはなく、生後6ヶ月で保育園に預けようと考えているので、おっぱいも上手くあげれないし、いっそのこと完ミにしてしまおうか、、と思うのですが、ミルクの3時間おき縛りが気になりどうしようか迷っています。

完ミ育児の方は、うまく3時間あけてミルクをあげてるのでしょうか?一回のミルクの量や3時間空けない場合のミルクの与え方、量など教えて下さい😭

コメント

deleted user

完ミです😊
子どもが欲しがるだけあげてました🤣
小児科でも今はミルクも消化に良いから3時間とか気にしなくて良いよって言われました🤗❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    欲しがるタイミングで、量も欲しがるだけあげていらっしゃいましたか?
    それとも量は一定量を超えないように調整してたとかありましたか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量は1回あたり
    生後8日で80ml
    生後15日で100ml
    生後20日で120ml
    生後25日で140ml
    でした😊
    1日8~10回あげてたので1000mlは余裕で超えてました🤣笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます。とても参考になります😭
    そんなに飲んでたんですね!🤭羨ましいです。

    今日は一回のミルクの飲みが悪かったこともあり、試しに3時間あかない状態でミルクをあげていたら夕方初めてドロドロしたいつもとは違う状態のミルク?を吐いてしまいました。。。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いちゃったんですね💦
    まだ満腹中枢が出来上がっていないので、吐くことも多いですよね😭
    少量頻回にあげてみるのはどうでしょう?🙄
    例えば、今1回80mlあげているとしたら60mlに減らして1時間経って泣いたら20mlあげてみる…とか🤔
    多分お腹が空いているというよりは口寂しいのかな?という気もするので、ミルクの吐き戻しが心配ということでしたらおしゃぶりをさせてみるのも良いかと😌
    うちもおしゃぶりさせてます🤗

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もありがとうございます🥲おしゃぶりも使ってみたのですが、偽物だとすぐ見破られてしまって。。

    吐くだけじゃなく昨日は昼から朝方までなきやまなかったので、病院にも行ってきました。。
    先生も欲しがる時に欲しがるだけと言ってました😊

    病院ではお腹が張っていて浣腸してもらいました。うんちもでてたし、お腹が張っているという感覚がわからなくて気がつけませんでした、、、。

    自分が寝たいがために、一度に80毎回飲ませようとしていたので、あかちゃんファーストで、欲しい分、ほしい時に、を頑張ってみます💪

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか難しいですよね💦
    哺乳瓶の乳首はどうですか?🙄
    うちは最初はおしゃぶりを全然してくれなくて、哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせてました😂笑
    気が紛れて眠くなってくれれば良いので、やったことがなければ良かったらやってみてください😆

    そうだったんですね💦
    大変でしたね💦
    お腹が張ってるって難しいですよね💦
    寝てる時、唸ったりしてますか?
    お腹が張ると唸りやすいので目安になるかな?と思います🤔

    わかりますよ💦
    寝不足しんどいですよね😭💦
    もしかしたら1回量が多くて張っちゃったのかもなので、少し減らしてみるのも良いかと思います😆💕

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶の乳首にガーゼ、初めて聞きました!ぐずったらやってみます😊

    お腹の張りですが、唸ったりはせず、毎日7回くらいはうんちがでていたので、まさか溜まっているとは思っていませんでした。。。

    昨日から、今まで途中で寝てても起こしてでも80を飲ませていたので、イヤイヤしたら飲み残すようにしてみました。

    色々とアドバイスくださって、本当にありがとうございます😭

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

できたら2時間くらい空けるのがベストって助産師さんにいわれましたが、そこまで神経質にならなくていいともいわれました!大量に吐いたりお腹がぱんぱんに張ったりとかがなければ大丈夫じゃないかとおもいます🙆‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!どうしてもお腹が空いて泣いていると、3時間が辛くて、、、。
    助産師さんでということ違うんですね。
    お腹が張っている感じがどういうものかわからなくて、、、硬ければお腹が張ってると判断されてるんでしょうか?

    • 10月2日