※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんって月どれくらいのペースで友達と遊びに行きますか?う…

皆さんの旦那さんって月どれくらいのペースで友達と遊びに行きますか?
うちの旦那は、基本土日祝日休みですが、休み無しで仕事があったり泊まり勤務があったりします。
仕事のことは理解しているつもりなのでワンオペも苦ではないですし、休み無しで働いている分やっと休みという時は、快く遊びに行かせてます。
ですが、前日から明日は家族で出かけよう!と話していて午前中から出かけていても、夕方になると帰りたいオーラを旦那が出してきて帰宅すると『出かけていていい?』と言って出かけます。
浮気してるとかそんなことは気にしてないんですが、
遊びに行くな!と言ってる訳では無くて、せっかく今日は1日家族で過ごす日。別に帰ってきてから何するってないですが
なんで出かける??と思ってしまいます。
別に帰ってきたら家でゆっくりしたら良くない?と思ってしまいます。
前々から友達とその日は遊ぶって言われてるならいいんですが、
皆さんはどう思いますか?

コメント

あくるの

結婚してから、友達と遊びに行ったことないです😅
ちなみに私は数回あります笑

旦那さんみたいな感じで出かけられたら相当イラッとしちゃいます😓
「うちらといて楽しくないってことか💢」って感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに行った事無いってすごいですね!
    友達とご飯行ったりもしないですか?

• 10月1日
  • あくるの

あくるの

ご飯もないですね😅
    あ、パチンコなら数回ありました!

• 10月1日
どるちぇ

予め行くと言ってくれればいいですが、突然は、腹が立ちますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、旦那はそれが普通じゃないと思っていないんです、、。
    昔から仲の良い友人が休みの日に誘って来るらしく、向こうは独身で、うちの息子がまだ赤ちゃんの時に一度、「こっちは独身じゃ無くて家庭があるから同じと思われたら困る」と伝えた事もあるんですが😅

• 10月1日
  • どるちぇ

どるちぇ

そうだったのですね😢

正直に、冷静に気持ちを伝えてみてはいかがですか?

私の夫は、ゲームばかりするので、
    私、ゲームに負けたね〜

って言ってみました 苦笑

すると、私の相手をしてくれるようになりましたよ🎶

夫婦は伝え合わないと分からない事って沢山ありますよね!

• 10月2日
stmnr

今は産後間もないので行かないですがそれ以前は月に2回くらいでした!
でも必ず休みの前の日の仕事終わり(釣りやフットサルなので夜で大丈夫なので)行って次の日に支障をきたさないという約束です!
それでも午前中は寝てて潰れてその間に私も家事して午後からお出かけのパターンが多いですけど🥲
年に数回2連休とかあるのでその時は別ですが基本は休みは家族で過ごしてほしいと言っています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は趣味がなく、パチンコです。小遣いの範囲内でやってるみたいですが、出かける理由も多分パチンコに行くか友達と会うか💦
    子どもとも遊んでくれますが、遊んでるしちょっと時間くれてもって考えなんですかね、、

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

友達と遊びに行くことがないです😖そんな時間あるなら家族と居たいって人なので😖
家族とのお出かけから帰ってきてそんなの言われたらドン引きですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白雪子さんもお友達も会ったりしないですか?
    私自身パートなのでお昼の時間ある時は友達と会う事もあるので、旦那に遊びに行くなとは言えないし、別に遊びに行くのは悪いとは思ってなくて、
    ただ家族で出かけた後に言われるのが不快で😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ばないです😖県外に引っ越してきて遊ぶ友達もいないので😱
    前もって言って欲しいですよね😖

• 10月1日
ぽけっつ

週末は月の半分くらい、趣味の野球関係で出掛けてしまいます。
平日も帰宅は夜遅いので、もはやいなくても変わらないかなと思っています💦
友達と前々から約束しているっていうなら、事前に伝えてほしいですね。
上の空で家族と過ごされても、気分良くないですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は趣味とかないんですが、多分パチンコか特定の友人とパチンコ行ってご飯行くとかだと思います💦
    産後も理由付けて職場の友達と数時間会うとか言って出かけたり、そーいうのが多すぎて旦那がいない事に慣れました😅むしろいない方が楽って思ってしまうくらいで、私も快く行かせるのが悪いのかも知れませんが、、
    普通じゃないことわかって欲しいです😵

• 10月1日

同棲して4、5年くらい、結婚して2年ですが、数回だけです🤔
結婚して子供産まれてからは行ってないです!

私も何で出かけるの?って思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの旦那さんあまり出かけないことにびっくりです😵‍💫
    うちの旦那はどれだけ自由にさせてもらってるかわからせたいです。

• 10月1日

ほとんど遊びに行かないですね🤔
1人で友達に会いに行ったのは、結婚報告をしに友達と呑みに出かけた時のみなのでもう、12年くらい前です笑

あとは半年に1回くらい気晴らしに
パチンコ行くくらいです😅

家族で出かけようとなって
帰宅後に出掛けるって
どこに?今から?何で?って疑問です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん休みの日は家で何してますか?

うちの旦那は私が許してくれるから癖になってますね、、
    家にいると暇暇言われるし、ベタベタしてくるのが嫌なので私も出かけたらって言っちゃうのも悪いんですが😥

• 10月1日

退会ユーザー

子供と遊ぶが基本ですね😊

家族の日って決めた方がいいかもしれないですね🤔
    夕方帰宅して、ママは晩御飯の支度やらあるだろうし、外食して帰宅したとしても、子供のお風呂とかやる事あるから家にいて欲しいと伝えてみるのもいいかもしれません🙌

• 10月1日
れんーとまま♡

うちも、
旦那も私も定期的に遊びに行っています!
私は、平日週3で勤務
旦那は、日曜日のみの休み
週末は、出来るだけ家族で過ごそうね、、って言ってても
旦那は、パチンコや職場の先輩釣りしたりいろいろ出かけていきます!!
まあ、事前にちゃんと言わないと行かせませんが、、
家族で出かけた後と1番で
出かけるの許せません!
だって、その日は家族dayじゃないですか??

普段、お互い快く遊びに
行かせてもらってるので、
家族で出かけてる予定の時に
帰ってきて1人で出かけるのは
信じられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的に遊びに行くのはいいんですよね!
    ただタイミングあるやろって思ってしまって😓
    そーなんです!
    うちの旦那、その日は家族で過ごす日って言う概念が無いのかな?
    私は友達と出かけるってなると必ず子連れになるし、それを旦那に言うと「俺らが遊びに行くところ子ども無理やん」って言われては?ですよ😑

• 10月1日
  • れんーとまま♡

れんーとまま♡

そうなんですよ!
    定期的に決まった時に出かけるのは、全然構いません。
    お互いがちゃんと分かっていれば…

それないの辛いですよね、
    私、旦那に子供任せちゃってますよ!
    たとえ、子連れでも
    行けるところでも、、
    二人の子供ですもん!
    毎回じゃないし、、

家族で過ごす。
    概念ないなら、家族になるな!って思いますよね?
    相手は独身でもお前は既婚者だって思います😭
    うちの旦那もたまーに、、
    ありますえけど、なかなか
    言い出せません。。笑

なので、連れて行けるところは一緒に連れて行ってあげて?って言ってしまいます。

子育て仕事のストレスあるのはお互い様ですよね、、

家族サービス足りてねぇよ!
    って言いたいですよね…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も独身の友達にたまに誘われるときありますし、友達は息子に会いたいって言ってくれるから連れて行きますが🥲
    けど、自分が子無しで出かけるってなったら晩御飯用意して言ったり家のことある程度してから行くのに、旦那は自分の用意だけしてあとは嫁任せ。
    なんなん?って思っちゃいます😑

旦那はパチンコに行くのでさすがに子ども連れて行けないだろうな😂

私が旦那を拒否る理由はそー言うところもあるのかなーって思ってます。

• 10月1日
  • れんーとまま♡

れんーとまま♡

分かります!
    私もいろいろしてから行きますよ!
    その時、これでもかってくらい連絡来ます!💦😭
    しっかして?って思ってしまいます🥲
    旦那が出かける時は、初めの頃はなにもしないで行っちゃってたんですけど、今は
    とりあえず、片付けてから行ってくれるようになりました!
    たまにそのままの時もありますけど…😭

まあ、そうですよね、、
    流石に、、パチ屋は子供はまずいですよね💦

あー!そうかもしれないです!
    わたしも、続いたら確実に
    拒否してしまいます。。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

夫の職は日曜のみ休みですが、忙しくて日曜もほとんど休みがないので、たまの日曜休みは必ず家族とずっと一緒にいます!
平日私と子どもだけでお出掛けしたりすると「いいなー俺も家族で遊びに行きたい😭」って言ってます。笑

友達と遊ぶは…多分2年くらいは夫は友達と遊んでないと思います😅コロナも始まりましたしね💦
私もあまり友達とは会いませんが、夫よりは友達と会ってます。笑

家族と夕方まで一緒にいて、夕方かや出掛けるのは悲しいですね😢私たちといてもつまらないのかなって思っちゃいます。多分当日も夕方から特に誰かと予定は元々なかったけど、とりあえず一人で気ままに友達と会うやらして出掛けたいってことですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達に聞いてもうちの旦那みたいな人あまりいないので😅
    そんなに家にいるのが嫌ならもう帰ってくんなよって思います💦
    この前も、土曜日は旦那が仕事だったので息子とちょっと遠くの公園に遊びに行った写真を見せると「俺も行きたかったー」って言ったので、次の日に公園行って、秋服が無いって言ってたので帰りにでも買いに行こうと思ってたのに
    公園終わったら帰りたいオーラ出されて車の中で「帰ったらちょっと出かけてきて良い?」です😑

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

行ったことないです😅
基本主人がいる時は家族で過ごしてます!

急に予定でも入ってくるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人がいる日は基本予定入れません!
    美容院とか前々から誘われた予定なら別ですが、、

旦那は多分朝から遊びに誘われてて、一旦家族と出かけたら家族サービスしたと思ってるから、その後自分の時間もらっても大丈夫だと思ってます、、

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘われてるなら誘われてるで言って欲しいですね!
    家に帰りたいみたいな雰囲気とかじゃなくて普通に言えばいいのに?と思ってしまいます💦

• 10月1日