※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
産婦人科・小児科

目尻を打ち、血が止まらず冷やしている子供が眼科か小児科で診てもらうべきです。

先程公園で走っていたら、滑って滑り台の淵に目尻を打ってしまいました。
血は止まり今は冷やしてて、本人は寝てしまいました。
この場合は眼科か小児科どちらがいいでしょうか?

結構勢いよくぶつけたので、心配です。

コメント

娘がテーブルのフチに瞼〜目尻をぶつけた時は眼科を受診しました🏥
視野があってるかや、瞳孔が開いていないかなど見てくれたので眼科が良いかなと思います😄‼︎

• りっぴ

りっぴ

ありがとうございます😭

• 10月1日
stitch

娘が目尻のあたりをぶつけて切ってしまい、少し血が出たのですが、そのときは外科を受診しました。幸い、傷が浅かったので、特に処置の必要はなく、消毒&テープを貼ってもらって(触って傷を悪化させないように)終わりましたが、もう少し傷が深ければ縫う必要があったらしく、よかったね〜と言われました。

• りっぴ

りっぴ

ありがとうございます。
    先程小児科に連絡したら、連携している外科に行ってほしいとの事で外科に行ってきます。

• 10月1日