※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

福岡市西区姪の浜にある観音寺保育園の様子や情報を教えてください。

福岡市西区姪の浜にある観音寺保育園について、教えてください。どんなことでもいいので、園の様子等、行ったことのある方からお話がききたいです。

コメント

ろく

子供達の保育園を考えていた3年前に見学に行きました😊
ちょっと記憶が曖昧です💦

・保育園の目の前の広い駐車場のいくつかを借りていて、車で送迎出来そうだけど、数が少ないから混む時間によっては大変そう
・年少クラスからは制服があり、近くの提携している小規模保育園の子達と合体する
・案内してくれた方は男性のお坊さん?で、ちょっと厳しそう
・建物がちょっと古い
・園外活動で近くの山で自然と触れ合うみたいだった
・運動会は確か園庭では出来ず、近くの小学校?などのグラウンドを借りて行う
・園庭で遊ぶ子供達は元気で楽しそうだった

家から近くて良かったのですが案内してくれた方の雰囲気と車での通園の事を考えて、希望順位を下げました😅

• ぱん

ぱん

返信いただきありがとうございます!!
    先生?お坊さん?の雰囲気すごく気になってました!詳しく教えていただけてすごく参考になります🙇‍♀️

• 10月6日
  • ぱん

ぱん

もし差し支えなければ、どの園を第一希望にされたかきいてもいいでしょうか?

• 10月6日
  • ろく

ろく

第一希望はあたごはま保育園でしたが、当時上の子が2歳クラスで狙っていたので全然ダメでした😅
    当時、あたごはま保育園は1歳クラスで人数確定すると、それ以降の学年では枠が増えないようだったので😅

• 10月7日
  • ぱん

ぱん

教えていただきありがとうございます!あたごはま、やっぱり人気なんですね💦1歳までに入れないともう難しいんですね😱参考になります🙇‍♀️

• 10月7日