※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
子育て・グッズ

離乳食が苦手でアレルギーも心配。保健師に相談するべきか悩んでいます。

離乳食食べなさすぎて、1口目から口あけなくて、アレルギー確認さえできません。
それがすごくストレスです。

3人目にして初めてのタイプ😂
形状を変えてもて手作りBFどちらも同じ…まだ手作りのか食べるかな💦

5ヶ月から初めましたが、風邪を何回かひいたり離乳食をおやすみして7ヶ月からやっと2回食になりましたが全然2回食になってないです。
一回目の食事から口あけません。
精神的にきます。

同じような方いますか?
アレルギー確認さえできないってすごく困ります😭

市の保健師さんに相談したほうがいいでしょうか?( > <。)

コメント

Z

下の子、ほとんど離乳食食べずに育ちました😅

娘の場合柔らかいものが苦手で、いまだに豆腐やうどん柔らかいもの全般嫌いです😂

何度も保健師さんや栄養士さんに相談しましたが、味が濃いものはダメ、ハチミツはダメ、などの要点さえ押さえてれば順番は気にしなくていいとのことでした!
おまけに5ヶ月から保育園通っているのにミルク拒否もあったので、5ヶ月から2回食です。
超がつくほどの頑固でミルクも結局誰がどの方法を試しても飲みませんでした😅

8ヶ月までほんとにほとんど何も食べず、7ヶ月は口にするものといえばお米せんべい。
私も自分にお米せんべいは米と言い聞かせて仕方なくご飯の代わりにあげてました😂😂

8ヶ月からは保健師さんと相談の上、味付け抑えた普通食あげて、今に至ります🙋🏼‍♀️

初めて食べたお米も粥ではなくおにぎり、アレルギーチェックも離乳食ではなく普通のものを少量ずつあげてました。

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメント有難うございます🙇‍♀️

貴重な経験談聞かせて頂き、心救われました😭❤️
    そのような進め方もあるのですね😳!!

同じです!!
    ミルクも断固拒否で飲まず、母乳のみです😫

8ヶ月から普通食なんですね👀
    保健センター予約できたので、私も相談してきます😰

因みに卵はどのようにアレルギー確認したか、覚えていたら教えてほしいです🙇‍♂️

• 10月2日
  • Z

Z

ミルク拒否もだと本当栄養源なくて心配になりますよね😭
    5ヶ月の時は本当に保育園ではおやつしか口にしなくて、朝夜の授乳だけで、、今思えばよく生きてたなあと思います🥲
    6ヶ月?7ヶ月?で最初のコロナ自粛期間に入り仕事も休めたので自宅保育できましたが😂

卵も最初からスクランブルエッグ少量でした!

• 10月3日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

おはようございます☀️

段々母乳も栄養なくなってくる頃なので、本当に心配です😭
    おやつと朝夜の授乳だけってすごいですね😲👏

試しにお米せんべいあげてみたら、1/4食べてくれました☺️
    離乳食より口あけてくれました😂

今日の朝は7倍粥で黄身とあげてみましたが、1口で終了しました😓

今のとこ黄身でアレルギーは出ていないので、スクランブルエッグで少量あげてみようかな💦

ご飯も軟飯や普通の炊き方のが、食べてくれる可能性ありますよね?

要点だけおさえてあげ方変えてみます🥰

rmpさんのお話聞けてすごく助かりました😢❤️
    お忙しい中お返事下さって有難うございます😌✨

• 10月4日