※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットについて質問です!最近、ストレッチをしたり姿勢を正して、よ…

ダイエットについて質問です!

最近、ストレッチをしたり姿勢を正して、よく使う筋肉をほぐすことでダイエットをするとか、筋肉の張りを解消することで脚が細くなるとかのダイエットが流行ってる?気がするのですが、

筋トレなどに比べて効果はどうなんでしょうか?

妊娠前から下半身デブで、妊娠中に激太りして未だに下半身だけ呪われたように脂肪がしっかり残っているのでなんとかしたいです😭

YouTubeにあるような筋トレや有酸素運動はやっているのですが、姿勢や歩き方が悪い自覚はあるので姿勢を直したりする系に変えたほうがいいのかなと悩んでいるため教えていただきたいです!

コメント

A

パーソナルジムに、かよってるのですが、ストレッチとして筋膜リリースやってます、
筋肉がほぐれてよりダイエットに効果があると言われました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    筋肉がほぐれてダイエットに効果があることは知らなかったです!
    参考にさせてもらいます😊

• 10月5日