※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
住まい

ゴミ問題、ご近所問題についてご相談です。今朝、8時半くらいにゴミ出し…

ゴミ問題、ご近所問題についてご相談です。

今朝、8時半くらいにゴミ出しをしました。
先ほど外出から帰ってくると、9時以降にゴミ出ししましたね、ルールを守ってください、みたいな紙が家に入っていました。

以前、悪阻で身動き取れない時に夫が家事全般、ゴミ出しもしてくれた時に、分別がきちんと出来ていないものを朝4時頃に出してカラスに荒らされて、(しかもカラス避けネットを掛けずに出しました)大屋さんから注意を受けたことがあります。
そのため、印象は元々悪いと思います。
それ以降、ゴミ出しルールにはかなり気をつけていますが、一度ついた印象は消えないと思います。

しかし、今回はきちんとルールを守って出していたので、何故そんなことになるのか困惑しています。
これから子供が産まれ、泣き声などで更に苦情を入れられるのでは、と不安です。

抗議とまではいかなくても、大屋さんに聞いてみていいと思いますか?

このまま放置するのか、大屋さんに聞いてみるのか、今後のトラブルになりにくいほうはどちらだと思いますか?

コメント

さくら🍯

誰からお手紙がきてるかは分かっているんですか??

• kinoma

kinoma

市の清掃事業課と書いてあります。

• 10月1日

大家さんからのお手紙ですか?
それなら連絡して、8時半くらいには出したんですがどうして9時以降に出したと思われたんでしょうか?今後どうしたらいいですか?みたいな相談ベースで話してみるといいと思います。
今回は冤罪だし、しっかり抗議したいところですが、前科があるなら下手に出て話した方が印象はいいかと✨

• kinoma

kinoma

手紙を入れたのは、多分ですが大家さんではないと思います。
    そうなんです、前科があるので抗議までは出来ないので、大家さんに相談してみます、ありがとうございます☺️

• 10月1日
ママリ

同じアパートの誰かが市の清掃事業課に言って文書を入れてもらってるんでしょうか?
それとも課を名乗れば効果があると思って、家庭で制作した物を入れたとか?深読みしちゃいます💦

何にせよ、ルールを守ってるのに投函されたのはモヤモヤするので、私なら管理人さん(大家さん)に伝えます!
誰とトラブルになってるか分かれば、子供産まれた後は騒がしくなりますがよろしくお願いしますと直接菓子折り持って行くのもアリなんですが、いかんせん誰か分からないとモヤモヤですね🤔

• kinoma

kinoma

やっぱり大家さんに伝えてみたほうがいいですね!
    よくよく読むと、指導係地区担当が、回収しておきました、みたいなことが書いてあるので、多分その地区担当の方です。
    誰かまではわからないので、漠然とモヤモヤしてます😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ゴミ出しの時間は何時までなんでしょうか。8時半で間に合ってるんですよね?
    それなら地区担当という方が誤って申告したことになるので、住所を名乗って時間守ってました!て電話しちゃいます📞
    電話番号とか検索して出ますかね?
    とにかく疑いが晴れますように。子供が生まれてから泣き声一つでも周囲を気にすると心身ともに良くないと思うので、今のうちに解決するといいですね😭

• 10月1日
  • kinoma

kinoma

9時までなので間に合ってます😭
    地区担当の番号まではわからないので、市と大家さんに連絡しました。
    市は、2回収集しており、1回目の人が回収ミスをしたのでは、とのことで謝られました。
    大家さん曰く、近隣住民なら大家さんのところに来ると思うが、聞いていないので、ゴミ収集2回目の人がその手紙を入れたのでは、とのことでした。
    大家さんも、何でだろうねーという感じで共感してくれ、今後は名前がわからないようにゴミ出ししておこうか、ということになりました😭
    大家さんに相談してよかったです、ありがとうございました☺️💓

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

解決したようでよかったです!間違いにあってとんだ災難でしたね💦

• 10月1日