※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
その他の疑問

注文住宅でマイホーム設計中です!お風呂について質問ですが、TOTOのお風…

注文住宅でマイホーム設計中です!
お風呂について質問ですが、TOTOのお風呂で人大浴槽の方いらっしゃいますか?
普通の浴槽にしようか、オプションで人大浴槽にしような迷っています(><)

コメント

みー

撥水が良くてお掃除がラクってヤツですかね❓
ウチはTOTOのサザナですが、
人大浴槽だったか覚えてません💧
でも、お掃除ラクですよ❗️

私的にはホッカラリ床とエアインシャワーがお気に入りです❤︎
ウチは3年前なので、人大浴槽じゃなかったらゴメンなさいね😅
余談ですが、我が家の反省点は、、、
スタイリッシュにブラックお風呂にしたら、水垢が少し目立ちます。やっぱりお風呂は明るい色がよかったのかな〜って気持ちと、ヤッパカッコいいからコレにして良かったって気持ちの中間です。笑
洗面台は、曇り止めのヒーターが付いてなくても曇らない鏡だとか言われましたが、やっぱりヒーターは付いてるヤツが良いですね。

• だんご

だんご

ありがとうございます😊

そうですね。水と皮脂油を防いでお掃除ラクラクと謳われていました。
    普通の浴槽は素材がFRPで人大は人造大理石みたいです。
    見た目は、光沢があってパールがかっていました!
    価格はプラス15万円ほど(><)

お掃除ラクなのに惹かれちゃいますー。でも金額に見合うくらいいいのかどうかがわからなくて(><)迷ってました

ホッカラリ床とエアインシャワーはつけるつもりです(^ν^)

ブラックの浴槽カッコいいですね!なかなか勇気いりますよね✨

洗面台はヒーター付きがいいのですね!

• 10月5日
  • みー

みー

長く使うと、浴槽はお湯のラインみたいなのがどうしてもできちゃいますもんね、
    確かに3年ではまだ出来てませんね✌️

せっかくの注文住宅なので、思い切って遊び心も大切ですよ❗️
    私は壁紙とか柱とか、無難なものばかり選んでしまって、、、もう少し遊べば良かったかな〜と後悔してます💧
    そう考えたら、お風呂だけでもブラックにしといて良かったかも😋❤︎

完成楽しみですね。
    予算膨らむと感覚鈍ってきますが、笑
    私的には、最高級品までは手が届きませんが、やはり、高いモノは高いだけの価値はありますよ👍
    無理せず、予算と相談して、賢くグレードup検討してしてください❗️

• 10月5日
  • だんご

だんご

ありがとうございます!

壁紙は結構遊んでしまいました(o^^o)アクセントカラーが標準でつけれたので☆

すぐに買い換えるものではないので、よく検討して良いものを選びたいと思います(^ν^)

• 10月5日