※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

まだまだつわりがおさまらず、ほとんど食べることが出来ていない日々。…

まだまだつわりがおさまらず、ほとんど食べることが出来ていない日々。
そんな姿を毎日見てるのに、まったく心配してない主人。
それどころか今日は急に、会社の人とゴハン食べてくるって…
もう嫌いなところしか見えなくて毎日が憂鬱。
この先も不安だらけ。
どうやったら出逢った頃のように好きになれるんでしょうか…?

コメント

がんぐろたまご

男の人には一生分からないことですね。
私やったら、この姿みてなんとも思わへんの?って言いますね。
誰の子のためにこんなにしんどい思いしてると思ってるのか、1度話し合ってはどーですか?

• mii

mii

ご回答ありがとうございます!!

つわりが始まったばかりの頃は多少は心配してくれてたのですが、1ヶ月以上続いているせいか慣れてしまったのか「またか…」と思われているようで( ´•_•`)
    なんかもう話すのも嫌なくらいキライになってきてます…
    でも話さないとわかってもらえないですよね。

がんぐろたまごさんもつわりがひどくなってくる頃ですね(>_<)
    先輩ママさんのご意見が聞けてうれしかったです!
    ありがとうございました♡

• 10月4日
どーなつ

つわり辛いですよね(´;ω;`)

お気持ちすごーくすごーく分かります…!

私も、24時間胸焼け状態…毎日何回も吐いて、体重も短期間で5キロ減って…

それなのに、旦那は私をほっといて飲みに行くし、日付け変わるまで帰ってこないし。

もー頭にきて、ガツンと言ったけど、あまり効果無い感じですね(ノ´・ω・)ノ

父親になる自覚なさ過ぎです!

昨日も夜遅くまで、女たちとご飯行ってたみたいで、イライラがつのりますー(今晩も出かけてますー)

生まれるまで、父親になるって自覚が持てないのかなと思います(´・ω・`)

私は正直諦めてきてますが、本当は、もっと気にして欲しいですよね。

• mii

mii

日付変わるまで帰ってこないとか、女の人とご飯行くとか、私には我慢なりません(≡д≡)
    うちの主人は今まで急に食事に行ったりすることがなかったので、なんか余計に気になるというかイライラするというか…

父親になる自覚は産まれるまでないんでしょうね( ´•_•`)
    なんかこんな人と一緒にやっていけるのか、自信なくなります。。

どーなつさんは今もまだつわり大変ですか??
    主人は役に立たないし、仕事も年内は続けなきゃだし、終わりの見えないつわりに心が折れそうです…

でも、気持ちがわかっていただけただけでうれしくなりました!
    ありがとうございました♡

• 10月4日
梨果

私はもう見捨てました(笑)
悪阻でずっと吐き続けても他人事。切迫早産で緊急入院でも他人事。最後には、私の陣痛中爆睡して役立たず(笑)殺意しかうまれず今でも恨んでいます(笑)
もしかしたら、子供が産まれたら変わってくれるかも?しれないですよ🙆

• mii

mii

ひえー!旦那さんヒドすぎますね(>_<)
    うちの主人がそんなだったら絶対に一緒にいれないです…

切迫早産も大変でしたね(>_<)
    吐きづわりはほんとツライですよね…
    いつまで続くのか、そしてこのイライラもいつまで続くことやらです(°_°)

梨果さんの旦那さんは、お子さんが産まれてから変わりましたか??
    なんか私は、産まれても主人には子どもを触らせたくないとすら今は思ってしまっております(°_°)

• 10月4日
  • 梨果

梨果

ひどすぎますよね(笑)でも今なら笑えます(笑)

つわりがあると辛いですよね😣💦💦大丈夫ですか?

うちの旦那は変わりませんでした!なので旦那は育児一切はしません♥そして、同じく!娘を触らせたくなくて極力触らせませんよー🙆

• 10月4日
  • mii

mii

ヒドすぎます(T_T)
    今の私には笑えません(T_T)
    梨果さんは心が広いですね(>_<)

そして産まれても変わらないだなんて…
    絶対触らせたくないですよ(°_°)
    里帰りしてそのまま戻らないでいようかななんて、まだ先のことですがそこまで考えてしまってます。。

つわりはまだまだ続きそうです(≡д≡)
    最近はほんと食べれなくて、食べてなくても胃液が出て…
    仕事も吐きながら続けてます( ´•_•`)
    でも子どもの為に、頑張らなきゃです(>_<)
    お話聞いてもらえて少し心が楽になりました!
    ほんとありがとうございます♡

• 10月4日
mamai

つわり辛いですよね(;_;)
お気持ち分かります。。。
うちの旦那も最初はそんな感じでした😅

ただ義理実家に親族が集まった席で
妊娠のことを伝えると、
義兄のお嫁さんが、
「つわり辛いでしょ?!そんな時は絶対に体を動かしちゃダメ!!!全部旦那さんがやる!!!少しの無理が悲しい結果になることもあるからね!!妊婦さんを大事にね!!!」とみんなの前で旦那に伝えてくれました。
ご自身も2人の子供がいて重傷のつわりだったのもありますが、結構な説得力でした(笑)
それから旦那は人が変わったかのように
家事も全部やってくれて、
毎日何回も体調大丈夫?と声をかけてくれます。
いま思うと旦那にはつわりに対する知識が無かったのかな〜と思います。
ただつわりの張本人が伝えてもあつかましく思われるので(笑)
第三者(旦那さんが信頼してる人とか)に伝えてもらうといいと思います!!!

私もまだつわりが落ち着かないです😑
お互いこのつわりを乗り越えましょう!!😭

• mii

mii

身内の力は大きいですね!
    確かにつわりに対する知識がないのかもですが、こんなにもグッタリしてる人を見て「大丈夫?」のひとことも無いっていうのは人としてどうなんだろう…って思って、なんだか虚しくなってきました( ´•_•`)

16週でもまだつわりあるんですね(>_<)
    長いなぁ…
    お互い頑張りましょう(>_<)♡

• 10月5日