※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
産婦人科・小児科

愚痴です!先週土曜日に子供がキックバイクで転倒歯を強打し歯に亀裂のよ…

ごめんなさい!愚痴です!
先週土曜日に子供がキックバイクで転倒歯を強打し
歯に亀裂のようなものが入りました。
すぐに近所の病院にいき、ボンドで固定しまた経過観察していきましょうと言われました。
しかさ2日たって子供が歯が痛い時泣くので見たらすごい亀裂がはいってるのが確認でき、再度病院へ。
そのときに抜歯ですねと言われ、麻酔の検査をしなきゃ抜歯できないのでしましょうと言われて、さらに2日後に予約し、今日歯を抜くって予定でした。
しかしそこは大きめの病院のため先生が行くたびに違います。
今日の先生はこの子はまだ小さくて暴れる可能性があるから、小児専門歯科がいいんじゃないですか?と言われました。今日抜歯と言われてましたがというと、うちでも抜けますけど無理矢理押さえつけて無理やりやる感じのなりますと言われました。
小児歯科専門があるならもっと早く紹介してほしかったし、今日痛みからは解放させてあげられると思い、来たのになんだったのかと怒りを感じました。
そしてすぐに小児専門歯科に電話し、見せに行くと、歯を抜歯するのにまだ小さいから全身麻酔でやるのがいいです、うちではなく大きい病院に行ってくださいと言われました。
二つ教えてもらい、紹介状はないですか?と聞くと、必要と総合病院に言われたら出しますと言われました。
お昼もすぎ下の子いたので、帰宅して大きな病院に電話すると紹介状必須ですし、手術なら1ヶ月以上は待ちますと言われました。

もう色々な病院にいき、毎日息子の歯のことが心配で胃が痛かったに、手術は1ヶ月後と聞いて頭が真っ白です。
しかも紹介状もらいに、また病院に行かねば行かないし。
最初の歯医者のうちで抜きましょうってよく言えたなと思うのですが、ヤブ医者ですかね?😭
もう最初の病院行って最初から大きな病院紹介してもらえればもっとスムーズに進んだのにと泣けてきます😭
最初の病院にクレームいれたいくらい、イライラしたのでここで愚痴らせていただきました、、、

コメント