※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
妊娠・出産

義家族に第2子を連れて行く時期について相談したい。義家族は不特定多数と接触する自営業で、新生児の安全が心配。義母との関係もあり、我慢するべきか悩んでいる。

第2子を義家族に皆様ならこの時期にいつ連れて行かれますか?
今は里帰り中で実家に居ます。入院中にコロナ禍だから来れないって言ってるのに何度も行けないよねと言われ退院してから数日家に居ましたが来ようとする。実家に帰るからあまり接触したくないのと新生児で怖いからとの理由で断りましたが、おもしろくない様子です😡
義家族は自営業の為不特定多数の方と接触します。その為不安で。
後は私が義母嫌いで合わせたくないのですが。そんなこと旦那には言えなくて😂

普通この時期孫危険に晒したくないから我慢するねって言うのが普通じゃないかなと思うのですが😩

コメント

もな👠

義理実家は近いのですか?

うちは遠方なのでしばらく会わせる気はないですが、近いとそうはいかないですよね。
せめて1ヶ月検診が終わるまで待ってもらってはどうでしょう?

• ほーなーみー

ほーなーみー

車で45分位ですかね😭

とりあえず一ヶ月までは里帰り先から帰らないので👐

• 10月1日
あくるの

私は義母好きなので特に気にせず会わせてました😅
里帰りしなかったので義母が定期的に家に料理差し入れに来てくれてました。
ちなみに保険の外交してます。

• ほーなーみー

ほーなーみー

産前は嫌いじゃなかったんです…それこそはたからみたらすごい仲良い姑、嫁だったと思います。
    が一人目の産後のことで駄目になりました…

• 10月1日
てんまま

うーん…里帰りはするのに、義実家のご両親だけ会わせないっていうのは納得できないかもしれないですね…。
とりあえず体調が優れないからもう少しそっとしといてって言いますかね🤣

• ほーなーみー

ほーなーみー

会わせない訳には行かないから会わせますが…

• 10月1日
あずき

義母嫌いだから会わせたくないは子供だなあと思います😞実両親にとっても義両親にとっても同じ孫なので。
どうしても嫌ならコロナを理由に断り続けるしか無いと思います。

• ほーなーみー

ほーなーみー

会わせない訳じゃないですが…コロナで緊急事態出ていた地域ってのも一つの理由です…

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
私は里帰りしませんが、義実家は自宅に近いので退院後は家に来ると思います😓
義実家が嫌いなので会わせたくないし、私も会いたくもないけど…実家の人や私の職場の人は自宅に来ると思うので、義実家だけダメという訳にはいかないよなぁ〜と思ってます😓
しばらくそっとしておいて欲しいですよね💦
幸い、夫は私が義実家を嫌いなのも理解してくれているので、あとは夫の判断にまかせるしかないかなぁと思ってます💦

• ほーなーみー

ほーなーみー

実家に帰ってるから会わせないわけに行かないですが…コロナが県内でも多い地域に義実家があり怖いというのも一つの理由です😱

うちの旦那も義母がしつこくてもう行きたくなくなっています🥴

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

車で45分の距離なら
実家には里帰りするので
義実家とは会わせた方がいいと思います。
面白くないと思うのは当たり前かと💦

私は両実家とも近いので
コロナ禍でしたが両方に会わせました。