※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

お風呂の入れ方が億劫で困っています。子供2人のお颭をスムーズにするコツを教えてください。

お風呂入れるのが億劫です。ほんとめんどくさいです(;´Д`Aみなさん、2人の子をどーやっていれてますか?なんか億劫にならないよーな入れ方、考え方教えて下さ〜い…>_<…

コメント

まー

私もお風呂が育児で1番大変です!
2歳のお兄ちゃんを1番に洗って浴槽に入れて、自分を洗って1度拭いてから1ヶ月の下の子を迎えに行って、洗ってスイマーバで浮かして、自分は一瞬だけしか浸かれないです。

また、身体を拭いて服を着て下の子をバスタオルで巻いて上の子を服の形をしたバスタオルとパンツだけはかして、先に下の子の服を着せますヽ(´o`;

ほんとに、大変ですよね( ̄▽ ̄)お互い頑張りましょう!

• まっつん

まっつん

ですよね〜…>_<…同じような入れ方ですが、文章読んでるだけで、大変そう😵💨てなります💦
    ほんと億劫です。そして、その大変さを旦那が理解してくれてないのが、より億劫にしてるのかもしれません💦
    旦那さんは、なんてゆってるんですか?

• 10月4日
  • まー

まー

何も言わないです…笑 毎日お風呂に入った気がしないですヽ(´o`;
    土日だけ、1人だけ入れてくれます。

帰ってくるのが、遅いのでもう諦めてます( ̄▽ ̄)

• 10月4日
  • まっつん

まっつん

一緒です(。-∀-。)💦
    そうですよね〜。うちは風呂入れ終わって寝かしつけくらいに帰ってくるので、なーんか、もう少し早く帰ってこれば…とか思ってしまいます〜😩💨

• 10月4日
  • まー

まー

寝かしつけの時は微妙ですね( ̄▽ ̄)

うちは、23時くらいなので、すべて諦めてますヽ(´o`;

• 10月4日
  • まっつん

まっつん

そうなんですー!私が寝かしつけしてるのに優雅にご飯食べてテレビ見てる姿をみてるとイライラします^^;ただ、子どもからしたら、寝る前にパパの顔が見られて良いのかもしれませんね。
    ちなみにお風呂入らない日ってありますか?

• 10月4日
  • まー

まー

ご飯も食べた気しないくらい、ダッシュで食べるのに、ダラダラ食べてたらイラつきます〜ヽ(´o`;片付け早くしたいし〜

うちは、パパに会えるの土日になるので…
    子供が可哀想です…

疲れ過ぎて上の子が寝てしまったら、起こしてまでは入れないです!3ヶ月に1回あるくらいですが、朝にシャワーで入れます♪

• 10月4日
  • まっつん

まっつん

なるほど!朝にシャワーで入れる手は良さそうですね(*^_^*)ためしてみます!

• 10月4日
じゅん525

私はそんなに大変だと思わないです!

可愛い裸ん坊二人を独り占めなので至福の時間です(笑)

• まっつん

まっつん

すごい‼︎そんな考え方できたことないです(笑)
    裸ん坊独り占めが嬉しいと感じるのですか?ちなみに入れ方はどうされてますか?

• 10月4日
  • じゅん525

じゅん525

小さい子のムチムチした裸ん坊可愛くないですかー??(笑)
    もちろんいつも可愛いですが、裸ん坊で動き回ってるのを眺められるのはお風呂だけなんで♡

入れ方は…みんな一緒に浴室へ入り、みんなで身体頭を洗って、一緒に浸かって遊んで、下の子をバスタオルでくるむ→自分の着替え→上の子にバスタオルを巻いて出ます。
    リビングに一通り用意しておいて、リビングで保湿剤塗ったり着替えて髪の毛乾かして…って感じですよ!
    下の子が1ヶ月過ぎてからずっとそうしてます!

• 10月5日
  • まっつん

まっつん

慣れたら、可愛いと思う余裕すらなくなっていました😅笑
    なので、やっぱすごいですね👏🏻😆✨今度裸ん坊を眺めてみたいと思います(笑)
    みんな一緒に入るパターンすごいです!なるほど!下の子が小さい時は、浴室にどーやって待っていたんですか?洗ってる間とか!

• 10月5日
あーこ

わかります(´;ω;`)
平日はだいたいシャワーだけです💦
先に下の子をベビーバスで入れて服着せて水分補給させてる間に、上の子をシャワー浴びせます✡
でも冬になるとそうもいかないかなーとは思ってるんですけど(´•ω•`)

• まっつん

まっつん

なるほど!シャワーだとすぐ終わっていーですね!たしかに。部屋をあっためればいけますかね^^;笑
    同じ方がいてよかったです!

• 10月4日