※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

もともと便秘体質で3日に1回くらいのペースなのですが、年に1.2回程トイ…

もともと便秘体質で3日に1回くらいのペースなのですが、
年に1.2回程トイレでお腹がすごく痛くなり動けなくて
冷や汗が出て吐き気に襲われることがあります💦
年に2回程ならまだ我慢できるのですが、
2人目を妊娠してからこのような事が既に3回あります。
徐々に出た後に最後は下痢になるのですが、
原因はなんでしょうか?(T_T)
同じような方いますか?

コメント

tomtom

全く同じ状況です( ̄Д ̄)ノ
便秘体質なのも、年に何回か吐き気を伴うことも、2人目妊娠してからの腹痛も…全く一緒でちょっとビックリして、コメントさせていただきました。
1人目妊娠中は、色々気を遣っていたからか、ほとんど痛くならなくて(便秘ぎみではありました)、2人目妊娠中は色々緩んだせいなのか、あ…キタキタキタ、痛みの長期戦…ってなります。

私も原因を考えてて、夜につわりが重くなっていたので、夜遅くに冷たいものを口にしたり、気持ち悪いのが落ち着いてから寝る…というのをしていたので、夜更かしになっていました…。それが原因かな?と思っています。
自律神経も乱れているだなーと思っています…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて嬉しいです!
    色々緩んだからなんでしょうか?😭
    あの痛みがくるのが本当に怖くて、、(T_T)

便秘の薬を貰って溜めないようにしてみたらどうなんだろう、とか色々考えています😭

• 10月1日
  • tomtom

tomtom

緩んだのは、私の場合なので…💦明らかに、1人目妊娠中よりは、緩んでますw前回は、夜のアイスも我慢してました。

もうくるってなると、わかってきますよね。
    今から出かけるって時に、痛みがきそうになった時は、最悪です…😅

便秘の薬、良いと思います!私は飲んだ事なくて…痛くなりそうな時に、市販のビオフェルミン錠を飲んで、マシになるくらい。
    腹巻きしてると、痛くならない気がするんですけど、この時期の腹巻は、お腹がかゆくなってしまい…肌も元々弱いし…妊娠で更に敏感に💦

• 10月1日