※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

2週間後、離婚調停の1回目があります!旦那の浮気と暴力で書類を提出しま…

2週間後、離婚調停の1回目があります!
旦那の浮気と暴力で書類を提出しました◎
話し合いたいのは、離婚承諾、親権、養育費、慰謝料です


離婚調停にはどのような服装でいったらいいのでしょうか?
持っていくもの、準備するものなどはありますか?
どんなことを聞かれますか?

口下手のため、できれば1回で終わればと思ってますが、さすがに厳しいですよね😂
調停前にいろいろ準備しておきたいのですが、聞かれたことなど教えていただけたら助かります!

コメント

うみ🍀

最初は印象が大事だと思ったので、綺麗めなワンピース着ていきました!
持っていくものは特にないです(書類くらい)
1回で終わることはまず無いと思います💦
最初は顔合わせ、意思確認(書類に書いたことの確認)とか、そのくらいだった気がします💦
もし思い出せるなら同棲や結婚がいつで、いつ頃から浮気があって…とか時系列に出来るといいと思います。
あと保育園や幼稚園に通っているなら、平日と休日の時間軸を書いておく(何時に起きて、何時に登園して、何時にお風呂入って…など、私はこれを提出して面会の時間を決めました!)
あと養育費のために去年の年収が分かるものなど!