※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で朝早く起きるようになり、昼寝が長いか気になる。改善方法を知りたい。

睡眠についての質問です🤔
生後6ヶ月になる息子なのですが、少し前まで夜9時に寝たら朝の8時半くらいまで寝ていましたが、最近6時台に起き日に日にはやくなっています😂夜中も何度か目を覚ましてゴロゴロしてまた寝ます。
朝寝、昼寝する時間が伸びたせいもあるかもしれません。
昼寝は長いと2時間半くらい寝ています。長すぎない方がいいのでしょうか?🤔💦
もし改善方法などあれば教えていただきたいです😂

コメント

2児ママ

6ヶ月って睡眠不安定になりますよね
うちの子はそのまま夜泣きになり
9ヶ月頃に落ち着きました😅

時期かもしれませんが
一度昼寝の時間短くしてみたり
午後に体動かすようにしたりしてみたらどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり不安定になるんですね❗️1人目でよくわからず、、💦夜泣きの前兆なのかもしれませんね😱

たしかに午前に身体をよく動かして昼爆睡が多かったので午後たくさん運動させてみようと思います✨ありがとうございます♪

• 10月1日
ママ

ちょうど娘もその頃、寝なくなりました!思えば、よく笑うようになり、ハイハイしたり、お座りできるようになったり、つかまり立ちしたりと成長も著しくて、脳が興奮していたのかなーとそんな時期なんだと思います☺️

成長がひと段落した9ヶ月でまた夜通し寝るようになりました!

今、スケジュールはこんな感じです↓(生後半年のときは、3時間くらいお昼寝してた気がします💦)
朝寝、1時間半
昼寝、2時間
20時〜6時半まで寝る

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュールありがたいです🥺💕今は脳の成長、体力、運動量などが関係しているんですかね😂
    9ヶ月頃には睡眠安定してくれるといいな〜と思いながら頑張ります♪ありがとうございます🥲❣️

• 10月1日
らんらん

うちも今同じ感じです😭
前は朝までしっかり寝てくれていたのに最近4時とか5時に起きます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😭そんな時期なのかもしれませんね💦
    四時😳毎日お疲れ様です😢早く睡眠安定してほしいですね😭

• 10月1日
  • らんらん

らんらん

ですね🥺
    頑張りましょう😭❤️

• 10月1日
ぷーたん

すごい寝てくれますね👏
うちは20時に寝て0時過ぎにミルク飲んで寝て4時半とか5時に起きます😱
朝寝も昼寝も夕寝も30分ずつとかで全然寝ません😂ずっとグズグズです😵‍💫
なので私なら寝てくれるなら寝てくれるだけ寝かせます🤥朝も6時ならまだ許容範囲内かなって思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です🥺🥺たしかに日中の睡眠短くするとずっとグズグズになるので朝がこれ以上早くならない限り本人の寝たいだけ寝かせとこうと思います😂ありがとうございます😢

• 10月1日