※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

妊活中の31歳女性が、不妊外来で異常なしと言われても妊娠できず、1人目がすぐ授かった経験からショックを受けています。同じ経験のある方、何回目で妊娠できましたか?

妊活中生理がきたら本当ショックですよね😞
皆さんはどう気持ちの切り替えしてますか?
31歳で旦那はひとまわり上、でも不妊外来ではどちらも大きな異常はないと言われました。でもなかなかできません🥺1人目はすぐできたからなめてました😞
異常ないと言われた方、何回目で妊娠できましたか?😭

コメント

ママリ

お酒を飲んで切り替えました!

1人目はすんなりできましたが、2人目は治療していた期間も含めて2年ちょっとかかりました!その間に2回流産がありました!

• とんとん

とんとん

そうなんですね💦
    ちなみにどんな治療しましたか?差し支えなければ教えてください😥
    お腹の赤ちゃんが無事に出産できますように🥺✨✨

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

まずは排卵チェック、その後排卵が不安定でクロミッド内服、それでも不安定でクロミッド増量、それでもうまくいかずクロミッド+hcg注射に毎日通いました!

その後は体外受精にすすむか、という選択肢になりましたが値段的にも、既に娘がいたこともあり、そこまでは踏み切れず、一旦治療をやめました!

• 10月1日
  • とんとん

とんとん

毎日上の子を連れて受診に行かれてたんですか??大変でしたね😣💦
    教えて下さりありがとうございます!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

仕事帰りにダッシュで保育園に迎えに行き、滑り込みで受診していたことを懐かしく思います笑

• 10月1日