※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
家族・旦那

実家に頼るのってそんなにいけない事ですか?旦那が実家を頼りすぎだと怒…

実家に頼るのってそんなにいけない事ですか?
旦那が実家を頼りすぎだと怒りました。
お前は子供が好きじゃないんだ、我慢が足りない、と。
前に育児に疲れた時に義実家へ預けた事があります。
その後、子供たちが熱を出したりで病院へ行かなきゃいけなくて
下の子は新生児だったのであまり連れ回したくないしと。
11月に友達の結婚式があるのでまたお願いしています。
旦那が1人で見れないので。
確かに頼りすぎていたかもしれませんが
そんなにいけない事なんですか?
里帰り中に上の子を義実家へ預けたことも
周りにはそんな人は居ない、と言われました。
お前は母親としたダメだみたいな事言われて
涙が止まりませんでした。

コメント

ひなの

お前が1人で見れないからだろ🤷‍♀️って感じでよね(笑)
お前のがだめな父親だよって言い返しちゃいましょ〜!
頼れるところがあるのならたよっていいと思います。

deleted user

いけないことじゃないけど一人で子供見れない旦那さんなのになぜ3人目も考えたのかなと思いました💦
頼るの前提なのかな?と思いました、、、

はじめてのママリ🔰

いけないことじゃありませんよ💦😢
義理の両親から預けてくるな!とか言われたわけではないんですよね?
人1人育てるのって本当大変ですよ🥺預け先があるなら頼ったっていいじゃないですか✨
何を根拠にご主人は周りにそんな人はいないなんていうんですか!私も1人で見てるの疲れるので週1、2は実家を頼ってますよ☺️両親だって孫が来たら嬉しいはずです😆

はじめてのママリ🔰

私はしょっちゅう頼ってますよ!今3人目妊娠中なので検診の時、どちらかの子どもが病院へ行く時、上の子の幼稚園の用事がある時など。旦那に頼れる時は頼りますがだいたい旦那が仕事の日に用事があるし、今はコロナもあってなるべく少人数で動きたいので実家にお願いすることが多いです。
旦那さん、頼りすぎと言うくらいなら自分が見ておくからと言ってほしいですね。

☆peony☆

旦那が見れないのに偉そうなこと言うなって思っちゃう。

頼り過ぎって言うなら何日も一人でお前が子供見なさいよって言ってやるかも。

頼れるところがあるなら頼っても大丈夫。

deleted user

私もめちゃくちゃ頼ってますよ😅
両親も幸せそうだし子供も懐いてるしこれでいいと思ってます。

びび

おい旦那、
1人で子ども見れないなんてお前は父親としてダメだな🖕

あら、ごめんなさい口が滑りました🤭

🧸𖤣𖥧

頼るのが悪いとは思いませんが、
あまりに頼りすぎな人を見ると…
親ありきで子育てしてるの??頼るの前提??と思っちゃいます、、
もちろん、用事があって預けるのは別かなとは思いますが。
里帰りするのに、上の子を連れて里帰りせず、上の子だけ義実家へ預けたということですか?
それは…ビックリしました。

ママリ

子供3人になる前にわかるようなものですけどね。

親から何か言われたのではないでしょうか?
だから、ご主人が言い出したとか?

まぁ、こんな時期なので、小さいお子さんいるし、
無理に結婚式も行けなくていいかなぁとは思いますよ。

はじめてのママリ🔰

頼れるところがあるなら、頼っていいと思います☺️💕💕
私もめちゃくちゃ頼ってますよ!!!
義親や実親が嫌がってないなら、全然問題ないんじゃないでしょうか!!

あーちゃん

気軽に頼る場所があるなら頼るべきだと思います😌🌟
本来なら旦那さんがみるべきなのを見れないから義実家にってなってるだけですよね。
そんなに頻度が多いとかでもないんですよね😳?💦
頼りすぎだというなら1人で見れるよう努力してもらいたいですね😩💦
疲れた時に預けられる場所があるのはすごく心強いですよね😌🌟
旦那さんにそう言うのなら次からあなたにお願いするからよろしくね。と言ってみてはどうですか??

moe

実両親も義両親も、いつでも頼ってねと言ってくれています。
私がその言葉に甘えすぎていたのかもしれません。
ここで色んな意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

♡

自分が見れないくせに何偉そうに言ってんの?って思っちゃいます。
頼りすぎって言って気に入らないならじゃあ何日かお前1人で見ろよって言いたくなります。
頼れる人がいるならバンバン頼っていいと思いますよ!私も体調崩した時旦那が不在だった時頼ってます✌️

ゆり

旦那に頼れないから実家や義実家に頼るしかないんだよ!
周りは頼れる旦那さんがいるから実家に頼る必要がないだけ!

何をフザケた事を言ってるのか腹たちますね。
旦那さん、自分の事は棚に上げて人を責める資格はないと思います。
旦那さんの方こそ父親としてのダメダメです!
一体誰の子供なのか1ミリも分かってないです!
仕事だけしてればいいとでも思ってるんでしょうね。
人様の旦那さんながら自己中過ぎてムカついてしまいました。

moe

ありがとうございます😭🙏🏻

あんころもち

色々な意見あると思いますが、私は頼れる時は頼る派なので賛成です。

1人で見れない旦那に言われたかないですね〜

引き目に感じることないです😊

  • moe

    moe

    ありがとうございます🥲

    • 10月3日