※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の職場では昇給や正社員登用がないため、正社員に転職して収入を増やしたいが、扶養ができるか不安。給料やボーナスも不透明で、扶養できないと子供2人に月1万円ずつかかる可能性。一般事務の資格を取るための転職を考えているが、扶養の可否が悩み。どう進めるべきか迷っている。

今フルタイムパートではたらいていて今の職場では昇給や正社員登用はないです。

給料を増やしたいので資格とって正社員に転職したいのですが、
今は私が子供達を扶養していて、転職先では扶養ができるかどうかがわかりません。

旦那が社会保険ではなく、種類的に国民保険になる保険に入っているため、私が扶養しています。

が、今の会社だから扶養できているだけかもしれなくて、収入的には旦那の方が倍くらい多いので新しく転職した先では扶養にいれるのを断られるかもしれません。

今手取り12くらいなのですが新しく転職したとして手取り14ほどかなと考えています。もっと高くなるかもしれませんがわかりません。ボーナスもわかりません。一般事務の予定です。

扶養できないとなれば子供2人は国民保険の部類月1万ずつくらいかかります。そうなるとボーナスなかったりしたら今の給料状況と変わらないことに。

一般事務の正社員になるにも3ヶ月職業訓練受けて資格を取ってからの転職です。
色々リスクがある中、扶養できるかできないかが気がかりで今と変わらないとなったらあまり進む気になれなくなってきました。
でも給料はあげないと厳しくて、、

どうしたら良いと思いますか?一般事務に転職して扶養にはいれたりボーナスを期待するかそれとも資格諦めて工場とかの正社員を探すか、、考えすぎて疲れてしまいます。。

コメント

fuyu

今の会社にいながら資格取得し、タイミングを見て転職はいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の会社にいながら資格を取れる自信はなくて、、訓練校で教えてもらわないとパソコンがダメダメなので😭自ら勉強ができれば良いですよね🥺💦

• 10月1日
  • fuyu

fuyu

なら私だったら転職しないです!
    ボーナスはこのご時世期待できないので😫
    ちなみになんの資格を取得される予定ですか??

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところもボーナスなしのフルタイムパートなんですよね、しょうきゅうもなくて、、

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般事務でmosとるよていです!

• 10月1日