※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。初期は計量していますが、中期になると目分量でいいか迷っています。食べ過ぎや栄養バランスも心配です。みなさんはどうしていますか?

離乳食についてです。離乳食初めて1ヶ月が経ちました!まだ初期なので本の通りに、10倍粥は小さじ〇〜と計って冷凍していますが、これっていつまで計るんでしょうか?😂

中期になる頃には大体の目分量にしたいなと思うのですが、やはり適当な量をあげたら駄目でしょうか?😅

今のところ離乳食は毎回完食でよく食べてくれるので、こちらからおしまいにしないと食べ続けそうだし、、食べすぎるのも良くないよなぁとは思いますが、
10倍粥〇g!ビタミン〇g!タンパク質〇g!
ときっちり把握しないといけないのかなぁ。。と悩みます😂
みなさん、どうされてますか??

コメント

まゆ

初期だけで、そのあとは一度も測ってないです〜‼️適当です😂✨✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

良かったです!安心しました🤣👏ありがとうございます😊

• 10月1日
ママリ🔰

適当でいいと思います😂
ただ、消化の負担になるタンパク質だけは、注意してました🤗

• はじめてママリ

はじめてママリ

タンパク質が負担になるんですね!😳情報ありがとうございます😊後は適当にします🤣

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

だいたいでいいですよ〜