※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠7ヶ月で、1歳から保育園に入れるまで貯金が難しい状況。旦那の収入だけで生活できるか心配です。

妊娠7ヶ月妊婦です。
私は妊娠がわかってすぐお仕事をやめ、旦那のお給料だけで生活しています。出産まで大体80万ほどの貯金しかできません。1歳ぐらいから保育園に行くつもりなので、あと1年半ぐらいは旦那の収入だけで生活していくので貯金はほぼできないと思います。これでやっていけますか?

コメント

おはぎ

80万は手をつけずに、月の給料だけでやっていきますね。保育園に預けてから貯金は出来るので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!あんこさんも1月予定ですか??

• 10月1日
  • おはぎ

おはぎ

週数同じですね!1月予定ですが計画無痛なので12月中に生む予定です😀
    腰痛やばいのですが体調どうですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!腰痛はそんなにないのですが、体重がすでに8キロも増えまして、、産院からおこられたりとかはないのですが産後が心配です;;;;

• 10月1日
  • おはぎ

おはぎ

この時期から増えやすくなりますよね💦
    後期が怖いです😅性別わかりました?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だったので早い段階からわかりました!

• 10月2日
もか

今ある貯金は手をつけず、また生活が落ち着いてから少しずつ貯めるだけでもいいと思います😊!
我が家は育休中は貯金できなかったですが、子ども産んで働き出してまた少しずつ貯金できました💦児童手当も全額ら子供用に貯金したり、お祝いで頂いたお金も貯金してますが、3歳に、なるまでに結構溜まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!普段は家にいて内職したりしてるのですが少しでも生活の足しになるように頑張ろうと思います!小学生になったらもっとお金いりますよね、、やっていけるか心配ですㅠㅠ

• 10月1日
らんらん

必要最低限のものを揃えるのであれば大丈夫だと思いますよ^ ^
ネットとかで見る出産に必要なものなど実際使わないものとか家にあるもので代用できるものがほとんどだったので^ ^

私は育休を取って手当もらってるのでちょっと違うかもしれませんが…出産した時貯金20万しかありませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産準備の大きな買い物はほとんど親が出してくれてて、肌着などの細かいものだけなのでそこまでお金は使わないかなと思っています!今のところ予定日が1月11にちなので、もしかしたら年末年始に入院ってなると手当金だけじゃ足りないなあとかいろいろ考えると心配ですㅠㅠ

• 10月1日

私も妊娠分かって仕事辞めて専業主婦です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!旦那さんのお給料で食べさせてもらってると思うとすごい遠慮しちゃいます、、

• 10月1日

退会ユーザー

全然思わないです😂赤ちゃん産むんですしそんなこと思わなくて大丈夫ですよ❤️お互いがあるからこそ今があってこれからがあるので、働いてないことに引け目を感じなくていいんですよ🥰

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^身体大事にして元気な赤ちゃんうみましょ!

• 10月2日
うどん

私も同じ感じです!
貯金は崩さず置いといて旦那さんのお給料でやりくりするようにします( ´,,•ω•,,`)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!上手くやりくりできるか心配です、、

• 10月2日
  • うどん

うどん

やっていくうちに出来ていきます🤣
    家計簿つけていくのがいいかもしれないです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    無駄な出費や何になんぼ使ってるか分かりやすいので!

• 10月2日